RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり!

本家HP http://www.ne.jp/asahi/mulder/room/ のサーバ容量がいつの間にか100MBを超えていました。 私の契約しているプロバイダは100MBまでは無料なんですが、それを超えると5MB毎に課金されてしまいます。 プロバイダのHPからログインしてチェックすれば今…

チャイナドレスのお店

昨日、福井に住んでる学生の時の友人が大阪に来てたので、京都の友人と3人で大阪で飲みました。 1軒目はうっかりバーに入ってしまって、食べ物メニュー少なくて早々にお店を変えたのですが、 2軒目に入った「エレファントカフェ」というお店がすばらしか…

ちょっと名刺を作ってみました

といっても、相方の趣味用名刺なんですけどね。 相方が趣味でゴスペルやってるんで、それ用の名刺を作ってみました。 ハンズで買ってきた名刺用の用紙に紹介されていた 「ラベル屋さん」という無料ソフトにそれっぽいイラストがあったので使わせてもらいまし…

ダヴィンチ・コード

剣山ツーリングに行くのをあきらめた(雨天決行でしたが、へっぽこライダーの私は泊まりで無い限り雨の日はツーリング行きたくない派)ので、 今日はダヴィンチ・コードのDVDを借りて相方と観ました。 最近小説を借りて面白かった(2日で3冊読破)ので、すぐ借り…

ちょっとオイル交換してきました。

ジェベルのオイル&フィルター交換をしてきました。 総走行距離2,700kmで初回オイル交換から1,800km程しか走っていませんが、 慣らしのつもりだったのと、明日剣山ツーリングに行こうと思っていた(明日は雨ですな…へっぽこなので行くの止めました…)ので早め…

どっぷり研修に行って来ました。

ちょっとどっぷりと2泊3日の泊り込み研修に行って来ました。 チームに分かれて、3日間同じメンバーで活動しました。 普段経験しない体験が出来て楽しかったのですが、 時間的にかなり厳しく、昨夜は朝方の4時半までかかってしまいました。 そんなこんな…

ちょっと音水湖まで紅葉の写真を撮りに行って来ました。

先週氷ノ山までバイクで紅葉狩りに行ったときに、今週あたりが音水湖周辺はピークじゃないかと予想したので、相方と車で紅葉を見に行って来ました。 残念ながらしとしと雨が降っていたので、青空バックの写真は取れなかったのですが、雨に濡れた紅葉もまた良…

続・いまさらデスノート

デスノートコミック全巻読破しました。 いやあ、面白かったです。久々にコミックにハマりました。 言われてみれば、Lとの決着のところあたり(1部というのかな?)で終わっても別に良かった気もします。 それからいろいろネットを検索したんですが、たくさん…

いまさらデスノート

この間映画をTVで放送していたこともあり、デスノートのコミックを友達から借りました。 まだ4巻までしか読んでいませんが、面白いです。 推理とか心理描写とか、文字が多いので読むのに時間が掛かります。ちょっとした小説並です。 夜神と竜崎の回りくどい…

ちょっと紅葉狩りに行って来ました。

天気が良かったので、少し早起きして氷ノ山までバイクで紅葉狩りに行って来ました。 横行渓谷から山に入って、瀞川氷ノ山林道を南へ抜けました。 山頂のほうは既に散りはじめていましたが、中腹は紅葉真っ最中でいい感じでした。 紅葉の写真を撮るためか、結…

旅仕様その2

もうひとつの旅仕様がこちら。 100均のクリアケースをマップケース代わりにしています。 ジェベルはタンクが大きいのでタンクバックが付かないことも無いのですが、見開きで見られるので見易さはこちらが上。 あと、わかり難いですが、フロントブレーキマス…

旅仕様その1

ジェベルは標準で旅仕様を装備しています?が、更なる旅仕様がこのGIVIのケース。 33ℓのE33Nというモデルです。やや小ぶりですが、価格(35ℓから急に高くなる)とジェベルとのバランスからこれにしました。 那○さんのブラックバードに付いていてとっても便利そ…