RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年も安志加茂神社行って来ました。

年賀状用の写真をゲットしに、 相方と安志加茂神社まで行ってきました。 今年は相方が身重のため、車で行きました。 (さらっと告知(笑)・4月に長男誕生予定です。) 行く時期が少し遅かったため、 業者の方が正月の出店の準備をされていて、 残念ながら車を正…

プレミアム発泡酒キター!!

応募したことさえ忘れていた、 「◆<キャンペーン限定醸造>プレミアム発泡酒『アサヒ 冬の贈り物』(非売品/缶350ml×6缶)」 に当選しました! この間はスーパードライとグラス当選したし、これは当分 アサヒ以外のビール・発泡酒は飲めないね。(笑) なにな…

D905i買っちゃいました

ドコモの905iが発表されて、ワンセグとGPSに魅力を感じ、 気になっていました。 その中でもD905iはFMラジオがあるのと、 今と同じ黄色があるので機種変更を検討していました。 先日某電器屋に行ったら、D905iの黄色が一個だけ有ったので、 買ってしまいまし…

ちょっとルミナリエに行ってきました。

神戸の冬の風物詩ルミナリエへ今年も相方と行ってきました。 今年は早めの18時くらいに行ったので、待ち時間が長く大変でした。 東遊園地を抜けたのが20時くらいとたっぷり2時間掛かってしまいました。 やはり平日の遅めの時間が人が少なくてお勧めですね。 …

テレビの調子が・・・

うちは未だに地デジに対応していない21インチのブラウン管テレビを使っているのですが、 今日会社から帰ってテレビを付けたら、調子が悪いです。 リモコンを触ってもいないのに、 3秒間隔くらいで8ch→ビデオ1→ビデオ2→ビデオ3→8chと勝手に入力が切り替わ…

ちょっと広島旅行へ行ってきました

といっても、先週の連休の話です。 帰ってきた日に更新すれば良かったのですが、 その日はぐったり疲れて寝てしまい、 平日は出張でばたばたして、 帰ってきたら風邪引いてダウンして・・・ 今更感も有るのですが、自分的に良い旅行だったので載せておきます。 …

ちょっと伊勢方面へ行ってきました

学生時代の連れらと伊勢方面へ旅行に行ってきました。 神戸からはJR環状線経由で近鉄を使うと便利でした。 お伊勢さんへ参って美味しいものを食べて、 リフレッシュしました。 まずは外宮からお参りです。 外宮は千木が垂直に切れています。 定期船で鳥羽か…

キャブレター交換しました!

今日は氷ノ山まで紅葉狩りツーリングに行こうと思っていたのですが、 兵庫県北部の天気が悪かったので断念しました。 で、アフリカツイン乗りのNKさんがガレージと工具を貸してくれると言うので、 先日ゲットしたキャブレターの交換にチャレンジしました。 …

ちょっとマチュピチュに・・・

というのは嘘で、 神戸市営博物館で開催している、 「インカ・マヤ・アステカ展」に行ってきました。 たまには博物館もいいものです。 謎の文明といったイメージの強い インカ・マヤ・アステカ文明ですが、 ルーツは日本人と同じモンゴロイドだそうです。 観…

Paint Shop Pro を導入

先日よりフォトレタッチソフトとして「Paint Shop Pro」を導入しました。 といっても、ソースネクストから出ている格安の「Paint Shop Pro パーソナル」です。 中身は2004年くらいに発売されていた「Paint Shop Pro 9」です。 きっかけは、DMC-FX30のノイズ…

モザイクとキャナルガーデン

昨日今日は相方と 買い物&用事で神戸周辺をうろうろしてました。 ポートタワー方面です。 新兵器28mm(相当)レンズで広い範囲が写ります。 黄色の変わった形の実が生っていました。 カエルさんの子供服です。か、かわいい・・・。 後ろからブタさんも覗いていま…

キャブレターキター!

先日大枚をはたいて注文していた、 ジェベル250XCのキャブレター関係のパーツを取に行ってきました。 ゆっくり時間を取れるときに、ぼちぼち交換するつもりです。 一緒に注文していたサービスマニュアルをチェックしてみると、 強制開閉キャブ(TM28)から負圧…

デジカメを新調しました

広角28mmと光学手ぶれ補正で前々から私の物欲を刺激していた、 Panasonicのデジカメ LUMIX DMC-FX30 がこの間の週末安売りされていたので買ってしまいました。 IXY-D50も悪くないんですが、 最近モード切替スイッチの調子がいまいち※1なのと、 相方に貸すと…

ちょっとコスモスの写真を撮ってきました

日も短くなり、爽やかな風が吹くようになり、 すっかり秋めいてきました。 ということで、コスモスの写真を撮ってきました。 白いコスモスをアップで オレンジ色のもコスモスです 一面のコスモス畑 空を入れてあおり気味で う~ん、綺麗ですね Photos taken …

こってり洗車

走行距離が10,000kmを超えていい機会なので、 こってり隅々まで洗車と、エアフィルターの清掃、 プラスアルファの作業をしました。 これだけ綺麗にすると、しばらくダート走りたくなくなるかも?? タンクまで外して隅々まで綺麗にしました。 ついでにクラッ…

ちょっと鳥取方面へ林道キャンプツーリングに行ってきました

この連休の土・日と鳥取方面へ林道ツーリングに行ってきました。 本当はせっかくの3連休だったので、2泊3日で四国へ行こうと思っていたのですが、 月曜日の天気が悪そうだったので、1泊2日で鳥取方面へ変更しました。 テントがあるので、例によって 行…

LEDヘッドライト

先日のキャンプツーリングで、マグラトでは 照らしながらテントを張れない ということに気付いたので、 先日ホームセンターLEDヘッドライトを買いました。 1,280円でした。 いやぁ~!明るいです。 技術の進歩は素晴らしいですね。 単4電池3本使用というの…

和歌山林道キャンプツーリング ~後半編~

先週の和歌山林道キャンプツーリングの続きです。 さて、轟沈したアフリカを二人で引き起こして(こういうとき仲間が居ると楽ですね)、 エンジンを掛けるものの、かぶっているのか、なかなか掛かりません。 とりあえずヌタヌタゾーンを押して抜けて、 下り坂…

ちょっと和歌山へ林道キャンプツーリングに行ってきました ~前半編~

この連休の日・月と林道ツーリングに行ってきました。 当初鳥取方面を考えていて、 ネットで情報収集をして準備万端にしていたのですが、 天気が悪そうだったので急遽和歌山方面へ変更しました。 泊まりのツーリングの場合、宿の予約をしてしまうと、 雨天決…

ウルトラ警備隊?

今日、相方と買い物に行ったんですが、 こんな派手なバイク見つけました!! カラーリングがウルトラ警備隊っぽいです。 Photo taken with D902i

オイル交換と・・・

北海道ツーリングから帰ってきて、 前回のオイル交換からまたまた3,000km走った(総走行距離:8,800km位)ので、 いつものレッドバロンへオイルとフィルターの交換へ行って来ました。 で・・・ 勢い余って(?) 古い年式用の強制開閉キャブ(TM28SS)関連の部品注文し…

技術立国日本

先週の話ですが、 東海方面の連れが仕事で神戸に来ていたので、 彼の仕事が終わった後、あちこち案内しました。 明石海峡大橋が見たいというので、 橋のたもとの舞子公園へ行きました。 「凄い技術や、技術立国日本やなぁ」って えらい感動してはりました。 …

北海道ツーリング写真 ~グルメ編その2~

お待ちかね?北海道ツーリング・グルメ編の後半です。 ツーリング仲間のWDさんの強い勧めで、とほ宿「ワインの国」に初めて泊まりました。 1泊2食付で3,675円(風呂は温泉行くので別料金っす) <P20-I1>(ツーリングマップルのページです。以下説明略) しかも夕食</p20-i1>…

北海道ツーリング写真 ~オフロード絶景編その2~

北海道ツーリング写真のオフロード絶景編 「男鹿の滝」からの続きを紹介します。 本当に北海道の林道は絶景でした。 男鹿の滝から戻って林道分岐を北に曲がると江鳶奥林道になります。 江鳶山を登ると展望台があります。 <P43-G3>(ツーリングマップルのページです。</p43-g3>…

北海道ツーリング写真 ~無料露天温泉編~

北海道には無料露天風呂がたくさんあります。 今年は3つの無料露天風呂(温泉)に入りました。 鹿の湯<P41-C5>は キャンプ場の奥の川沿いにあります。 一応脱衣場?のようなスペースもあります。 湯船はこんな感じでした。 午前中だったので、誰も入ってませんでした</p41-c5>…

スイカにハートマークが!

昨日「すいか」食べようとして切ったら・・・ ハートマークが4つっ!(笑) Photos taken with IXY-D50

ちょっと醒ヶ井養鱒場へ行ってきました。

世間は猛暑でえらいことなっていますが、 相方とうちの親父と滋賀県は醒ヶ井養鱒場まで 涼み&お昼頂きに行ってきました。 醒ヶ井の豊富な水を利用して作られた養鱒場。 山間ということもあり木陰は涼しいです。 ニジマス、ビワマス、イワナなどが養殖されて…

北海道ツーリング写真 ~グルメ編その1~

北海道といえば、食べ物も美味しいです。 美味しい食べ物を食べることはツーリングの目的の一つになってます。 今年は林道中心コースを取りましたが、 偶然にも飯時に美味しいお店の近くを通りましたので、 恵まれた食生活を満喫しました。 林道のど真ん中か…

北海道ツーリング写真 ~オフロード絶景編その1~

それでは引き続き北海道ツーリングの写真から、オフロード絶景編を紹介します。 今年はトラブルも熊遭遇も無く、北海道の林道を満喫しました。 一部絶景ではないかも知れませんが、まあ林道紹介ということで・・・。(笑) 糠平湖の東側にあるタウシュベツ川橋…

北海道から帰ってきました ~北海道写真オンロード絶景編~

昨日、北海道ツーリングから無事神戸へ戻ってきました。 今年は前半特に天気に恵まれ、林道中心でマニアックな方面を走ったにもかかわらず、やたらめったら写真を撮りまくってしまいました。 その数300枚超! へっぽこ写真もたくさん有りますが、少しブログ…