RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャブレターキター!

先日大枚をはたいて注文していた、 ジェベル250XCのキャブレター関係のパーツを取に行ってきました。 ゆっくり時間を取れるときに、ぼちぼち交換するつもりです。 一緒に注文していたサービスマニュアルをチェックしてみると、 強制開閉キャブ(TM28)から負圧…

デジカメを新調しました

広角28mmと光学手ぶれ補正で前々から私の物欲を刺激していた、 Panasonicのデジカメ LUMIX DMC-FX30 がこの間の週末安売りされていたので買ってしまいました。 IXY-D50も悪くないんですが、 最近モード切替スイッチの調子がいまいち※1なのと、 相方に貸すと…

ちょっとコスモスの写真を撮ってきました

日も短くなり、爽やかな風が吹くようになり、 すっかり秋めいてきました。 ということで、コスモスの写真を撮ってきました。 白いコスモスをアップで オレンジ色のもコスモスです 一面のコスモス畑 空を入れてあおり気味で う~ん、綺麗ですね Photos taken …

こってり洗車

走行距離が10,000kmを超えていい機会なので、 こってり隅々まで洗車と、エアフィルターの清掃、 プラスアルファの作業をしました。 これだけ綺麗にすると、しばらくダート走りたくなくなるかも?? タンクまで外して隅々まで綺麗にしました。 ついでにクラッ…

ちょっと鳥取方面へ林道キャンプツーリングに行ってきました

この連休の土・日と鳥取方面へ林道ツーリングに行ってきました。 本当はせっかくの3連休だったので、2泊3日で四国へ行こうと思っていたのですが、 月曜日の天気が悪そうだったので、1泊2日で鳥取方面へ変更しました。 テントがあるので、例によって 行…

LEDヘッドライト

先日のキャンプツーリングで、マグラトでは 照らしながらテントを張れない ということに気付いたので、 先日ホームセンターLEDヘッドライトを買いました。 1,280円でした。 いやぁ~!明るいです。 技術の進歩は素晴らしいですね。 単4電池3本使用というの…