RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと納涼床にいってきました

有給休暇を取って、相方と先斗町(京都)の納涼床に行ってきました。 基本的に納涼床と言えば夜中ですが、結構お高いのと、夏は夜でも暑いので、 お得なランチを頂いてきました。(ランチは5月と9月のみだそうです。) 5月とはいえ、日差しが強かったのですが、 …

ちょっとお家偵察いってきました。そして凹みました・・・。

いま社宅に住んでるんですが、 ちょっと思うことがあってぼちぼち家探しをしようかと思っています。 わたしの条件はバイク弄りたいんで、車置けるスペースがあること。 となると、ほぼ必然的に一戸建てになってしまいます。 そして相方の条件は駅から近いこ…

D902i 結構使える携帯電話のカメラ

以前は旅行とかでなくても小さいデジカメ(IXY DIGITAL50) を結構持ち歩いていたんですが、 最近はあんまり持ち歩かなくなってしまいました。 というのも、ブログ向けサイズの写真なら 携帯電話のカメラ(D902i)で十分綺麗に撮れます。 面倒がらずに撮影モード…

マネキン多すぎ・・・

先日ハーバーランドのコムサに行ったら、 えらい沢山マネキン並べてあってビックリしました。 ちょっと怖いです・・・。 Photo taken with D902i

フロントスプロケ交換してみました

オフ車の中でもどうもジェベル250XCは1速のギア比が高めのようで、 がんがん回して乗る分には問題ないのでしょうけど、 ヘッポコ&ずぼらな自分はそんなに回して乗らない(特にオフロード)ので、 もう少し低速トルク(感)がある方が乗りやすい。 ということで…

平日の中華街

GW前に元町の中華街で飲む機会がありました。 休日は人でごった返している中華街ですが、 平日の夕方(金曜日ですが)は意外に空いていました。 しかし最近の携帯電話はわりと綺麗に写真撮れますね。 Photo taken with D902i

軽いメンテナンスとパンク修理工具準備

先日パンクした少しずつ空気の抜けるリアタイヤですが、 へっぽこ具合全開で、結局ショップでタイヤ交換をしました。 とはいえ、最低限の工具は揃えておくことにしました。 要は現地にある工具でタイヤが外せるか?ということです。 ショップで締めたリアア…

ちょっと明日香村(飛鳥)まで行ってきました

相方と奈良県の明日香村(飛鳥)に行ってきました。 天気予報は雨で、出発時も雨が降っていましたが、 明日香村に着いて遅めの昼ごはんを食べてたら、 すっかり晴れました。 相方はどうやら石マニアのようです。(笑) 夢市茶屋の古代米御膳 1,050円也 古代米…