RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアントコーウン

先日センター試験は終わりましたが、 まだまだ受験シーズン真っ只中ですね。 今日、グリコ・ジャイアントコーンの 受験バージョンを見つけました。 「がんばる受験生に」 と書いてあったのですが、何が?と思ったら、 「ジャイアントコーン」に「ウ」が追加…

沐浴グッズ購入

今日は「アカチャンホンポ」のポイント3倍デーだったので、 相方と今度生まれてくる赤ちゃんのために、 沐浴グッズを買いに行きました。 (雑誌のおまけの生まれる前に揃える必要ありグッズリストに載ってました。) ベビーバスは短い期間しか使わないので、 …

K20D,K200D発表されましたね

先日、PENTAXの新デジタル一眼レフ「K20D」と「K200D」が発表されました。 K20Dには予想通りライブビューが搭載されましたね。 ライブビューはCMOSセンサーで無いと消費電力か熱的に厳しいのかも知れませんね。 個人的に「おっ!」と思ったのは、 両機種に新…

Happy Birthday パパ

今日は私の誕生日で、相方がお店を予約してくれていたので、 有給を取ってランチに行ってきました。 もちろん美味しかったのですが、 最後のデーザートでサプライズが!! Happy Birthday パパ って、 嬉しいやら恥ずかしいやら。(笑) ちなみに、 先週の日曜…

望遠レンズ(DA50-200)購入しました

今まで望遠レンズを所有したことが無かったのですが、 PENTAX DA 50-200mmF4-5.6ED をついに購入しました。 タムロンのOEMでDA18-250なる高倍率ズームもありますが、 「Quick-Shift Focus System」が無い、でかい、価格が高い、高倍率の写りはそれなりだろう…

おせちに飽きたらカレーもね

って訳でもないですが、 シンプルながらイカしたパッケージのカレーを見つけました。 甘口がお母さん、中辛がシェフ、辛口がインド人(笑)です。 芸が細かいです。 値段も75円と非常に安かったので中辛、いっときました。 (まだ食べてませんが…) Photos taken…