RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やられたけど勉強になった

やられたって、何が?っていう話になるんですが、 TVのリモコンに息子の虹色のオーバードライブおしっこひっかけられました・・・。 んで、泣きながらおしっこ拭き拭きした訳なんですが、 リモコンからちゃんと赤外線が出てるかチェックする方法をネットで見つ…

お父さん朝ですよ~。

子供向け番組が朝っぱらからやっている理由がわかりました。 子供って早起きですよね。 相方曰く、毎日日が昇る前から起きてるようです。 自分は物心ついた頃には寝坊助だった気がするんですが、 最初は早起きだったんですかね~? Photos taken with FinePix…

0.5才

早いものでわが息子もついに0.5才(6ヶ月)です。 買い物下見ついでにポートタワー前で記念撮影です。 キリッと決まりました。 人生の節目を感じるのであります。(笑) でも油断すると・・・ でれ~~~ Photos taken with FinePix F100fd

BBQ!BBQ!

今日は職場のみんなのファミリーでBBQしました。 BBQと言えば夏的な感じがするのですが、 小さい子(うちの子含)に配慮して涼しくなってからと言うことで 10月になりました。 ところが想像以上に涼しく・・・ ハックション!! ありゃりゃ・・・。 …

VAIOのカードリーダの相性

先日購入したVAIOノートに付属のカードリーダ「VGP-MCA20」ですが、 これが実に使えない・・・。 SDカードを挿しても認識せずハングアップするので、 壊れているのかと思いましたが、 ネットで検索したところどうやら相性が非常にシビアなようです。 そこ…

ホネホネロック??

この間の日曜日から急に秋らしく涼しくなってきましたね。 それまで我が息子の服といえば半袖半ズボンしか無く、 土曜日にあわてて秋物の子供服を買いに行ってぎりぎり間に合いました。 微妙なデザインで相方は難色を示していましたが、 私の強力な押しで買…