RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュメモリのベンチマークしてみた

最近はフラッシュメモリが安いですね~。 先日ソフマップで4GBのUSBメモリが880円で売られていたので、 衝動買いしてしまいました。 が、安物買いの何とやらで、どうも転送速度が遅い気がします。 よせばいいのに、手持ちのフラッシュメモリ類のベンチマーク…

ちょっぴり大人気分?

今日は出勤日でなんだか強制労働気分だったわけですが、 この間うちの息子に「おやつ」を与えてみました。 (脈略無し・・・) うまうま、美味しそうに食べてくれました。 1枚お父ちゃんも食べてみました。 磯の香りが口いっぱいに広がる、 なかなか大人でも美味…

滋賀の珍味・鮒寿司

なかなか風邪が治らないお私のために、 親父が自家製の鮒寿司(※)を送ってくれました。 ※ 殺人的な発酵臭を発する滋賀の郷土料理。 滋賀県人でも苦手で食べられない方が多い。 2、3切れに醤油少々、お湯をたっぷりかけて吸い物にすると、 わりと初心者でもウマ…

須磨浦公園と山上遊園

今日は久しぶりに暖かかったので、 ファミリーで須磨浦公園と山上遊園へ出かけました。 ロープウェイの駅から降りたところでし。 山の上は紅葉狩りには一足遅かった感が有ります・・・。 パラダイスな乗り物「カーレーター」でし。 えらい急斜面を、えらい音と…

お父ちゃんもダウン

息子の風邪をもらったのか、先週頭から風邪ひいています。 がっつり調子悪くて、先週は金土日と寝ていましたが、 今週、今日の段階でまだ治りません。 先週の休日の様子・・・。 お父ちゃんの代わりに息子を風呂に入れたり、 休みの日に出かけられなかったりし…

息子ダウン

息子の食物アレルギーの話を聞きに家族で病院へ行ってきたのですが、 息子の体が熱いので他の予定を中止してすぐ帰って、 体温を計ったら38.8度有りました。 部屋を暖かくして寝かしたら37度台まで落ち着きましたが、 今日はとても寒かったので、ちょっと熱…

鼻吸うたろか~

今週頭・旅行帰ってから息子が風邪を召しています。 幸い熱もなく元気なのですが、 鼻水が出て鼻周りえらいことなってます。 呼吸が苦しそうなので、 時々相方が吸い出しているのですが・・・。 ぎゃ~~!! 毎回号泣です・・・。(笑) Photos taken with FinePix …

ちょっと滋賀回ってきました

この間の連休を利用して、息子をだしに滋賀観光に行ってきました~。 息子と相方、相方の両親とうちの両親、叔父さんの合計8人、 レンタカーを借りて大人数で行ってきました。 まずは元祖ゆるキャラ「ひこにゃん」でお馴染み彦根城でし。 終始笑顔で愛想を…