RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・チャイルドシート

あれからチャイルドシートのこと、自分なりに色々勉強しました。 以下は、私が勝手に解釈した個人的な意見です。 特定メーカの特定製品を批判するわけでは無いので悪しからず。 ・価格と安全性は比例しない。 ・シンプルで取付け易くなるべく軽いものを。 →…

チャイルドシート

今日は相方とアカチャンホンポへ行って、 チャイルドシートを見てきました。 平らになるやつやら、360度回転するやつやら、 ジュニアシート兼用で6歳くらいまで使えるやつやら、 もういっぱい種類がありすぎてよう選べんかった…。 なんせ車が軽自動車なので…

元町県庁付近スナップ

別に何がどうって訳でもないんですが、 元町県庁付近のスナップ写真です。 *istDS + DA16-45mmF4EDAL *istDS + DA16-45mmF4EDAL

チョコポテトガチンコ食べ比べ

最近CMやってて、 気になる明治の北海道チョコポテトと ロイスのポテトチップチョコレートを 食べ比べてみました。 まずはポテトチップチョコレートから。 厚切りポテトチップの片面にしっかりチョコレートがコーティングされていて、 ポテトチップとチョコ…

SDカード買っちゃった

ふらっと入った某大型電器量販店で、 レキサーの1GB高速SDカードが 現品限りの安売りしてたので買っちゃいました。 最近クラス表示がされる様になって、 それが無いので安くなったんでしょうね。 20MB/Sの速度で\2,050-なら安いと思うんですが、 どうでしょ…

餃子作ってみました

農薬入り冷凍餃子が世間を騒がせていますが、 今日は手作り餃子にチャレンジしました。 本当は友達とオートメッセに行っている間に、 相方が仕込んでくれて、 夕方3人で家で餃子パーティ?の予定だったのですが、 相方が今朝から熱を出してダウンしてしまっ…

大阪オートメッセ行ってきました

今日の昼間はNKさんと大阪オートメッセに行ってきました。 相変わらずの人・人・人でしたが、 めげずに何枚か写真撮ってきました。 声を掛けて撮らせてもらったので、落ち着いて撮れました。 日産デュアリス 本当に変形する車が販売されるのようになるのはい…

ちょっと「ビストロ・ジロー」に行ってきました。

今日は、家族(相方)サービスで 三宮へ外食に行ってきました。 相方の行きたいお店リストに入っていた、 ビストロ・ジロー 外にメニュー・価格が無くて一瞬躊躇しましたが、 相方曰く「そんなに高くなかったはず」とのことで入ってみると… うほっ?ランチメニ…

ちょっと北海道に行ってきました

と言っても、出張(仕事)ですが…。 月曜日の夕方に急遽白羽の矢が立って、 「いつ帰れるか分からんけど、とりあえず札幌の現場に行ってきて」 ということで翌日の朝、神戸空港から飛び立ちました。 おりしも札幌は雪祭りで、こうなりゃ一日くらい早めに切り上…