RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながらIKEAに行ってきました

相方が行きたい行きたいというので、 遅ればせながらIKEAに行ってきました。 平日より休日の方がマシらしいという相方の友達情報でしたが、 駐車場こそだだっ広いので、店内には難無く入れましたが、 店内は予想通り人だらけでした。 基本一方通行でなんだか…

週末恒例お買い物

うちは密かに布おむつと紙おむつを併用しています。 夜間とお出かけ時は紙おむつにして、 家に居るときは布おむつを使うようにしています。 こうすれば布おむつと言えどもそれほど手間ではありません。 また、おむつライナーなるものがあって、 布おむつの上…

FinePix F100fd 買ってしまいましたが何か?

先週書いた記事「最近の物欲」のとおり、 土曜日に「FinePix F100fd」買ってしまいました…。 モノは大切にする主義なので、 調子も悪くないのに買い換え(増し)するのは心苦しかったのですが…。 で、感想なんですが、 FX30に比べて画質は間違いなく良いですね…

お披露目会

学生の時の連れがお祝いに来てくれました。 他県に住んでいるので、関西観光がてらホテルをとって泊まりで来てくれました。 正月、GW、盆にはたいてい集まるメンバーですが、 このGWは出産直後ということもあり集合できなかったので嬉しい計らいです。 昨日…

パワーアップ!?

「猫に小判、豚に真珠、赤ちゃんにプロテクター」ということで、 クリーニングに出した冬用ジャケットのプロテクターを息子に装着してみました。 ぶはははは!なんだか強そう? 足はシークレットブーツ状態ですな。(笑) Photos taken with DMC-FX30

最近の物欲

生まれたばかりということで息子の写真をよく撮ります。 *istDS + SP AF28-75mmF2.8XR Di カメラは「PENTAX *istDS」と「Panasonic DMC-FX30」の 2台体制な訳ですが、DMC-FX30の写りがどうもいまいちなんです。 シーンモードの「赤ちゃん」だと 通常の撮影…

たくさん買い物

今日は最近作ったクレジットカード、 P-oneカードのポイント10倍デーだったので、 赤ちゃん用品を買いだめしに行きました。 おめかししてお出かけ準備。 帽子のサイズが大きすぎて目を離した隙に目の前真っ暗状態に…。 暴れてます(笑)。 ・・・ アカチャンホ…