RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと遅れてクリスマス会

昨日はZunguriくんのお友達を呼んで、クリスマス会をしました。 向かって右側がお友達です。 「おかき」と「にんじん」と「だいこん」が大好きです。 相方の力作 牛乳を使わない豆乳グラタンと、 卵の代わりにコーンをちらしたちらし寿司です。 子供は風の子…

寅と餅と

雪もちらつく極寒の中、 宍粟の加茂神社へ恒例の年賀状用写真を撮影に行ってきました。 今年の寅はなんだかちょっと変です。(笑) 特に鼻の辺りが・・・ なんて、失礼なことを言っていたのに、 神社の世話をされていた方にお餅を頂きました! ありがとうございま…

ゾウはゾウでも・・・

それは昨晩のこと あまりの寝苦しさに目が覚めました・・・ そして頭が重く、なんだか耳鳴り?まで。 と、思ったら、 な、なな、なんと、 Zunguriくんが 私の頭の上で寝ています! 寝相が悪いにも程がある! ちなみに、写真は宴会から帰ってきた相方が撮影。 そ…

みりんまみれ・・・

先日のことです。 Zungiri君とお家で留守番してました。 おとうちゃんがトイレで大の方を投下したあと戻ってくると・・・。 にゃ~あ!! 油やら「みりん」やらがテーブルの上にフタが開いて並んでます! しかもみりんまみれです・・・。 ぴちゃぴちゃ・・・ だぁ~!…

ちょっとランチクルーズに行ってきました

厳密には数日ずれているのですが、 相方の誕生日祝いでランチクルーズに行ってきました。 まあ、正確には某筋でお安く乗れるイベントがあったので、 「ちょうど良かった」てなもんで申し込んだらチケット取れたのです。 でもZunguriくんをじいちゃんばあちゃ…

24時間働けますか?

というわけで、 何が? なわけですが、 Zunguriくんがアデノウィルスに罹って熱出しておりました。 幸い今日の時点ではすっかり熱も収まったのですが、 先日の金曜日は39度台の熱があり、 お父さん有給で看病しておりました。 ところが、一歳児というのは少…

出張ついでに・・・

先週末の事ですが、 関東方面に出張があったので、 出張の用事が終わった後、 東京に住んでいる連れに遊んで貰いました。 夜は魔法○○のジンとニックで乾杯。 翌日は○○○喫茶でクリームソーダを一杯、 有名店の、ラーメンつけ麺、僕○○メンを一杯。 なかなかワ…

買っちゃいました

ふふふっ。 ついに買っちゃいました。 黄金千貫、 おまけのグラスにグラッときて・・・。 ・・・ というボケはさておき・・・。 (実際、焼酎は新発売&おまけにつられたのですが・・・。) そう、どちらかといえばその後ろにちらっと見える、PSPの方です。 それも最新…

王子動物園に行ってきました

今日は文化の日ということで、 某筋より相方が王子動物園の入場券をたくさん頂いてきたので、 ちびっ子持ちご近所誘い合わせのうえ、行って参りました。 [*istDS + DA16-45mmF4EDAL] いつにも増してニヒルなZunguriくん。 [*istDS + DA16-45mmF4EDAL] 王子動…

飛行機見てきました

昨日は良い天気でした。 せっかくの良い天気、どこかに出かけないと勿体無い。 JALの再建問題もあって、もしかしたら神戸空港自体が無くなったりして・・・(苦笑) ということで?Zunguriくんを連れて神戸空港へ飛行機を見に行ってきました。 [*istDS + DA 50-20…

従姉妹の結婚式

はい、そんなわけでご無沙汰しております。 何がそんなわけかというと、 ここ2週間くらいプライベートと仕事が盛り沢山で、 へとへとだったわけです。 ということで、 去る10月24日の土曜日は従姉妹の結婚式に出席しておりました。 しかもZunguriくん含む家…

第二ミッション祭り

さて、三連休の初日、天気も良く、 世間のライダーはツーリングに出かけているんだろうな~。 と思いつつ・・・、 第二ミッション(T_T) しかも心なしか人数が多いです・・・。 もう、なんか保父さん状態です。 というのも、相方がお友達のお家に招待されたので、 …

続・四国うどん遍路

続きっす。 うどん店2軒ハシゴし満腹になったので、 腹ごなしに五色台へ行ってみることに。 で、また食べる・・・。 和三盆アイス (う~ん・・・あんまり違いが分かりませんでした。(^_^; ) 五色台からの景色 絶景かな、絶景かな。 そのあと瀬戸大橋に沈む夕日を…

またまた四国へ!!

といっても家族で車で・・・。 うどんを食べに行ってきました。 Zunguri君を朝病院に連れて行ってから出かけたので、 神戸出発が10時半という、うどん遍路にはあり得ない遅い出発だったのですが・・・ 高松道も活用して一気に高松まで行っちゃいます。 1軒目、相…

うっ、で、出るっ?

って、なにが?って話ですが・・・ KLX125が出るらしいです。 http://www.bikebros.co.jp/vb/photo/topics/091001/index.html まだ確定ということでは無いのかも知れませんが、 国内投入される確率は高そうです。 125ccのオフ車が国内メーカのラインナップから…

四国ツーリング其ノ参 ~タフライダー編~

最終日、昨日とうって変わって朝から良い天気です。 前日の雨で、いつでもイン○ートOKなくらい濡れていたテント(笑)も しっかり干すことが出来ました。 最終日は剣山スーパー林道を抜けて、早めに帰路につくことに。 入り口(ん?終点だから出口か?)でお約…

四国ツーリングその2 ~どきどきキャンプリターンズ~

さて2日目、日が変わった直後の深夜、異変で目が覚めます。 「バラバラバラバラ・・・」 雨です。 テントに打ち付ける雨の音で目が覚めました。 天気予報では曇りだったのに・・・ と思いながら一抹の不安を胸に耳栓をして再度眠ります。 朝になっても雨は降っ…

行ってきました四国ツーリング~その1~

シルバーウィークの後半、 21~23で四国林道温泉キャンプツーリングに行ってきました。 前日遅れるとの連絡がNKさんより入り、 とりあえずFWさんと室津PAに集合です。 バイク初ETCでしたが、楽ちんでした~。 初日のお昼ご飯はNKさん合流待ちの間に 日和佐の…

ヘルメット新調しますた

今まで使っていた「X-9」ですが、 既に5年近く使っていて、かなり内装がへたってきました。 内装、洗濯するともう崩壊してしまいそうです・・・。 そこで、そろそろオフよりのヘルメットが欲しかったこともあり、 この際ヘルメットを新調することにしました。 …

Z流超絶指技

昨日、食物アレルギーの講義を聴きに「こべっこランド」に行ってきました。 Zunguri君がはしゃいで皆さんのおじゃまになるといけないので、 相方が講義を聴いている間、Zunguri君に特訓を。 男子たる物、楽器の一つも出来ないようでは駄目です。 凄い凄い!…

ETC付けたった

今日は午前中涼しいうちにETC取付けに勤しみました。 取り急ぎ車用にシガーソケットで装着していたのですが、 先日高速道路に乗ったときETCカードを抜き忘れそうになったので、 やっぱり抜き忘れ警報もちゃんと動作するように車は正規配線(常時給電も使用)す…

なにっ?事件か?!

今日のお昼、相方から写メールが。 受話器持って、なんやら言うております。 「*@&%△%@」(何言っているか分からない) 「あ、あ、あ~」 相方曰く、結構な時間繰り広げられてたそうです。 その前にズボン・・・。

色々大変林道ツーリング

昨日、時々雨のぱらつく中(朝晴れていたので天気持つと思ったんですけどね・・・)、 波賀・峰山エリアへ(林道?)ツーリングへ行ってきました。 が、色々大変でした・・・。 先日佐用の方で集中豪雨があり、被害が出ていたのは知っていたのですが、 結構離れている…

ツーリングマップル新調

ちょっとタイミングがおかしい感が有りますが、 中国・四国版ツーリングマップルを新調しました。 2003年版を粘り強く使用していたのですが、 先日の四国ツーリングでマップに載っている店が既に無くてひもじい思いをしたのと、 林道情報がかなり増えている…

Zunguriくん、受難

さて、お盆休みも明け、 Zunguriくん、今週の頭から保育園に行き始めたのですが、 時々熱を出して休んだりしてました。 お医者さんからは気管支炎が治まるまでは プールは止めておくように。 と言われていたのですが・・・。 今日の連絡帳に残念な連絡が・・・。 …

今更ですがETC購入しました

といっても、四輪車用ですが・・・。 デンソーのアンテナ分離型です。 本当は一体型が良かったのですが、 生産量が少ないのかなかなかお目にかかれず、 また、値段が一体型とほぼ同じだったので、 もう買ってしまいました。 「ライダーならやってみたい例のこと…

ダウン・・・

Zunguriくん、木曜日の昼から熱を出してダウンしております。 金曜日、土曜日と39度以上の発熱でグロッキー状態です。 覇気のないZunguriくん 551の豚まんやアイスキャンデーの無いときの様な感じです。 今日の午後にはなんとか37度台まで下がって落ちついて…

LEDランタンを購入

先日の四国キャンプツーリングで、「ランタンが有ると良いな~。」 と、思ってしまった訳ですが・・・ ガスランタンは明るくて良いのですが、大きいのは邪魔だし、 小さいG-ランプ(NKさん所持)は噂によるとマントルが壊れやすいらしい。 と言うことで、買っちゃ…

たまにはグリスを

と言いつつ、リアのリンク周りにグリスを差すのは初めてだったりします・・・。 先日、実家に帰った際に借用してきたグリスガンです。 ジェベル250XCには今時(?)珍しいグリスニップルが装着されているので、 ここからグリスを注入することが可能です。 こんな…

四国キャンプツーリターンズ ~最終回 雨と霧のスーパー林道編~

さて、最終日です。 昨日は結局雨はほとんど降らずに、林道経由キャンプでも良かったのでは? と言う話をしていましたが、深夜にどしゃ降りだったよう (NKさんのいびき対策で耳栓着用で気付かず・・・)で、屋根付き宿にして正解でした。 例によって朝ご飯といえ…