RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四国キャンプツーリターンズ ~生命の神秘編~

さて、翌朝はえらい早朝からテントを撤収する音で目覚めました。 だれだ?こんな朝早くから活動するせっかちさんは? と思ったらWDさんでした。 なんでも、奥様が産気付いたとのこと! え~!予定日8月半ばじゃ・・・? 徳島発11時のフェリーで帰還すべく、6…

四国キャンプツーリターンズ ~カルスト&キャンプでファイヤー編~

さてさて、そんなこんなで無事林道を突破した一行(NKさん除く)は、 ついにというか、やっとというか、無事四国カルストに到着! やった~! というか既に5時前・・・ 夏だから良い物の、冬なら暗いぞ、と。 おお、これが夢にまで見た晴れた四国カルスト! キャ…

須磨水族園に行ってきました

8月の半ばまで「行こう!神戸キャンペーン」で、 神戸市内の主要観光施設が無料開放されています。 ということで、 せっかくなので保育園をお休みして須磨水族園に行ってきました。 大きな水槽にお魚いっぱいです。 ラッコも居ますよ。 「うお!」 と言って…

四国キャンプツーリターンズ ~林道で四苦八苦編~

さて、面河渓で無事お昼を食した一行は、 道の駅みかわで一休み。 初日は早朝から西へ向け走り続けていますが、 それにはある野望があったからなのです。 その野望とは・・・ 「少なくとも一本は林道を走って、晴れた四国カルストを拝みたい。」 (もるだーは過…

四国キャンプツーリング リターンズ

先日の3連休、またしても四国にキャンプツーリングに行って参りました。 相方には感謝感謝です。(ゴマスリスリ・・・) 例によって深夜発のジャンボフェリーです。 今回は少し遅めに到着したので一番乗りでは無いです。(笑) 3連休の初日だけあってわりとお客さ…

フェリーがピンチ・・・

休日高速道路1,000円の影響で、フェリー会社の経営が苦しいらしい。 たこフェリーは便数減ったし、 関西汽船に至っては神戸に寄港しなくなってしまった。 個人的には、寝てたり休憩している間に移動できるフェリーは 好きなんですけどね。 夜行バスと違って…

また×3新兵器投入?

今度は真面目な新兵器です。(笑) キャンプツーリングはすれど、火器が無い状態でしたが、 そろそろシングルバーナーを入手すべく物色していたところ、 先日、ヤフオクで中古のST-310を発見。 入札したところ、サクッと落札出来てしまいました。 早速ホムセン…

またまた新兵器投入!

といっても、Zunguriくんのです。 そう、それは、 ハンドルがあって、 またがるもの・・・。 じゃ~ん! 補助便座か~いっ! トイレトレーニングには少し早いですが、 保育園では寝起きにトイレで「しー」してるらしいので、 買ってきました。 例によって中古で…