RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々大変林道ツーリング

昨日、時々雨のぱらつく中(朝晴れていたので天気持つと思ったんですけどね・・・)、 波賀・峰山エリアへ(林道?)ツーリングへ行ってきました。 が、色々大変でした・・・。 先日佐用の方で集中豪雨があり、被害が出ていたのは知っていたのですが、 結構離れている…

ツーリングマップル新調

ちょっとタイミングがおかしい感が有りますが、 中国・四国版ツーリングマップルを新調しました。 2003年版を粘り強く使用していたのですが、 先日の四国ツーリングでマップに載っている店が既に無くてひもじい思いをしたのと、 林道情報がかなり増えている…

Zunguriくん、受難

さて、お盆休みも明け、 Zunguriくん、今週の頭から保育園に行き始めたのですが、 時々熱を出して休んだりしてました。 お医者さんからは気管支炎が治まるまでは プールは止めておくように。 と言われていたのですが・・・。 今日の連絡帳に残念な連絡が・・・。 …

今更ですがETC購入しました

といっても、四輪車用ですが・・・。 デンソーのアンテナ分離型です。 本当は一体型が良かったのですが、 生産量が少ないのかなかなかお目にかかれず、 また、値段が一体型とほぼ同じだったので、 もう買ってしまいました。 「ライダーならやってみたい例のこと…

ダウン・・・

Zunguriくん、木曜日の昼から熱を出してダウンしております。 金曜日、土曜日と39度以上の発熱でグロッキー状態です。 覇気のないZunguriくん 551の豚まんやアイスキャンデーの無いときの様な感じです。 今日の午後にはなんとか37度台まで下がって落ちついて…

LEDランタンを購入

先日の四国キャンプツーリングで、「ランタンが有ると良いな~。」 と、思ってしまった訳ですが・・・ ガスランタンは明るくて良いのですが、大きいのは邪魔だし、 小さいG-ランプ(NKさん所持)は噂によるとマントルが壊れやすいらしい。 と言うことで、買っちゃ…

たまにはグリスを

と言いつつ、リアのリンク周りにグリスを差すのは初めてだったりします・・・。 先日、実家に帰った際に借用してきたグリスガンです。 ジェベル250XCには今時(?)珍しいグリスニップルが装着されているので、 ここからグリスを注入することが可能です。 こんな…

四国キャンプツーリターンズ ~最終回 雨と霧のスーパー林道編~

さて、最終日です。 昨日は結局雨はほとんど降らずに、林道経由キャンプでも良かったのでは? と言う話をしていましたが、深夜にどしゃ降りだったよう (NKさんのいびき対策で耳栓着用で気付かず・・・)で、屋根付き宿にして正解でした。 例によって朝ご飯といえ…