RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と言えば・・・

夏と言えばBBQでございます。 てな訳で、職場のファミリー一同でBBQです。 今回は屋根付きの立派なBBQサイトを借りたので、快適です。 この歳になると、流石に周りのファミリーも子供が沢山です。 この子供同士のふれあいも面白いわけで・・・。 まずは2ヶ…

信州ドライブ家族旅行 その3 ~SLランドと林道?~

はい、そんな感じで イマイチテンションの上がらないZunguriくんとトーマスランドを後にします。 そして第二のメインイベント、小さいながらも本物のSLに乗れるという、 野辺山SLランドにやってきました。 SLは30分毎の運行です。 バッテリーカーなどで時間…

お盆の風景 ~郡上踊り~

お盆といえば盆踊り 学生時代の友人連中で集まって、 何年か振りに徹夜踊りで有名な郡上八幡の郡上踊りに行ってきました。 私は郡上踊りに行くときは浴衣を持参することにしているのですが、 他のメンバーはTシャツに短パンというラフな格好で参加することが…

信州ドライブ家族旅行 その2 ~頑張れトーマス!~

さて、翌朝 標高高いだけあって、やはり涼しいです。 子供同士は仲良くなるの早いですね。(^o^) 他の宿泊の方より、「湖畔から富士山が綺麗に見えますよ」 と情報を頂いたので、朝飯前にサクッと見に行くことに。 お、富士山ばっちりです。 昨日は曇っていて…

信州ドライブ家族旅行 その1

さて、去る7月の最終週は工場の夏休みでした。 涼しい北海道にでもバイクで行ってしまいたい所ですが、悲しいかなそこは家族持ち。 家族みんなで涼しい(と思われる)信州へドライブ旅行です。 さあ出発だす。 「あ、ダンゴムシだー」 Zunguriくんの最近のお…

浴衣マジック@保育園夏祭り

さて、氷ノ山ツーリングから早々に戻ってきたその日の夕方、 相方とZunguriくんにつきあって保育園の夏祭りに行ってきました。 相方ではなく、自分がばっちり浴衣でやる気満々で・・・(笑) 浴衣のパパさんは私だけのようでした。(笑) 唐揚げを貰うZunguriく…

タイヤも替えたし、氷ノ山ツーリング

ご無沙汰しております。 ちょっくら家族でドライブ旅行に行っておりました。 その話は追々するとして、昨日は氷ノ山に走りに行ってきました。 交換したばかりのニューリヤタイヤ ショップ在庫の関係でピレリMT21にしてみました。 最近お供する回数が多いXR25…