RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの風景

我が家のクリスマスの風景 イブは 相方の手作りチキン(※1)とカルパッチョ、ワインで乾杯。 ※1ひなから育てたとかそういう意味ではありません。(笑) 堂島ロールのケーキも頂きました。 ろうそくの挿し方がアグレッシブなのはZunguriくんと挿したからです。 …

パパチャリデビュー

昨日の夕方、自転車を預けておいた自転車屋さんからタイヤ交換完了の電話があり、 昼過ぎに早速引き取りに行きました。 手作りの計測マシーンで股下長さを測ってもらい、 サドルの高さを調整してもらいました。 「少し低めにしておいたから」と言われました…

パパチャリがやってきた

はい、という訳でパパチャリがやってきました。 会社の同僚のMTさんに自転車購入の相談をしたところ、 「もう使わないから良ければ持って行っていいよ」と譲っていただけることに。 うほほ~いと、引き取りに行きました。 浮かれてばらす前の写真撮り忘れ・…

怪奇!ゲッツ食?

はい、という訳で、3階のベランダに三脚を立てて、 ただいま開演中の皆既月食の写真撮ってみました。 [K-5 + DA50-200mmF4-5.6ED F:5.6 1/100 ISO:200 ホワイトバランス:オート 仕上げ:鮮やか] あんまり凄い望遠レンズは持っていないので、10MP(ピクセル)…

♪ラン、ランララ、ランランラン~

タイトルはナウシカのメロディーで歌ってください。 てなわけで、家を建てる時に空配管だけしてもらって、 絶賛放置プレイだった配管にLANケーブルを通しました。 その残骸です。 これは針金で、予め配管に通してあったものに LANケーブルをつないで引っ張り…

ルミナリエ観てきました

小さい頃からお世話になっている叔父さんと叔母さんが (今年も正月早々車のバッテリー上がりで助けてもらいました…。) ルミナリエ観賞を兼ねて新築祝いに来てくれました。 [K-5 + DA17-70mmF4AL F:4.0 1/100 ISO:800 ホワイトバランス:太陽光 仕上げ:鮮…

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス~♪ ノリノリでクリスマスツリーを買って来ました。 早速飾り付け~♪ Zunguriくんもお手伝い。 てっぺんの星の角度が気に入らないようです。(笑) クリスマスソングのCDも引っ張り出してきました。 新婚旅行の時に買って、放置プレイだった…