RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

遅ればせながらルミナリエ

メリークリスマス 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 出遅れ感満載ですがルミナリエの写真アップします。 昔はルミナリエといえばクリスマスシーズンだったんですが、 年々前倒しになって今や12月前半までとなってしまいました。 まあ、クリスマスっぽいとい…

SDHCカード倍増

Webの記事か何かに載っていて、 飛びついてAmazonで購入したSDHCカードが届きました。 11月の頭に発注したんですが、在庫が切れてたようで、 本日やっとこさ到着しました。 これはフラストレーションフリーパッケージ (FFP)となっていて、 最小限の包装で届…

遅ればせながら紅葉

世間はもう完全にクリスマスムード。 完全に遅れた感がありますが、先週六甲山の紅葉を観てきました。 [K-5 + DA17-70mmF4AL F:7.1 1/320 ISO:200 WB:CTE 仕上げ:風景] 頂上の方は既に散っていて、中伏辺りが綺麗でした。 特に光と影のコントラストが素晴…

カレンダー貰って来ました

ドコモショップに行ってカレンダー貰って来ました。 今回は忘れず携帯で応募はしてたのですが、外れてしまったので… 休日のドコモショップはいつも混んでいて、カレンダー貰うだけでも一苦労で諦めるのですが、 携帯から順番予約が出来るようになったので使…

防風ジーンズ

ユニクロにヒートテックを買いに行って来ました。 で、前からちょっと気になっていたブツにもチャレンジ。 防風ジーンズを買ってみました。 おっちゃん、冬もバイク通勤な訳で、 真冬は流石にジーンズの上からオーバーパンツを履いているのですが、 そこまで…

赤ちゃん写真

う~ん、雨がしとしと、寒いですなぁ・・・。 そんな日は、ほっこり温まる赤ちゃんの写真でも見ていただきましょう。 [K-5 + DA17-70mmF4AL F:5.6 1/200 ISO:200 WB:オート 仕上げ:鮮やか] [K-5 + DA17-70mmF4AL F:5.0 1/200 ISO:160 WB:オート 仕上げ:…

ルンバが壊れたので輪ゴムで直してやったぜ~ワイルドだろ~

9月に友人宅に死蔵されていたルンバを譲り受けました。 なんと、二代目ルンバ。 もちろん日本では売っていなかったので英語版です。 友人がアメリカ在住のお姉さんより頂いたものの、使い物にならないと放置されていました。 充電時間が24時間だったり、バ…

実物未満想像未満…(笑)

行って来ました。 タージ・マハル。 ん? ・・・なんかちょっと違う・・・? 観覧車? そんなんあったっけ? 観覧車の方に行ってみよう。 はい、タネ明かし、淡路ワールドパークONOKOROでした。 なんと、10/27と28はリニューアル前の入園料無料キャンペーン…

三宮 ni 四連チャン

三日間カンヅメの研修が終わりました~。 研修期間中、懇親会的に火・水・木・金と三宮に繰り出してきました。 (火曜日は前日ですが・・・(笑)) 流石にちょっと飲み過ぎた感がありますが…。(汗) 4連チャンで久々に三宮に繰り出して思ったこと。 やはり景気…

夜風の冷たい季節になってきました

暑かった夏は急に過ぎ去り、 すっかり涼しくなって、 夜は寒いくらいですね。 ということで、 オフ性能を犠牲にして、 ヌクヌク通勤すべく、 スクリーン取り付けました。

運動会で一等SHOW!

Zunguri君の通っている幼稚園の運動会がありました。 かけっこで一等SHOW!(笑) じいちゃんばあちゃん参加競技 決してふざけているわけじゃくて、肩たたき中です。(笑) 父ちゃん母ちゃん参加競技 年長さんのマスゲーム いやあ~上手ですね~綺麗ですね~。 …

アラン・ドロン・ドロンバイク洗車

土曜日にツーリングから放置プレイ状態のバイクを洗車しました。 あら、どろどろ。アラン・ドロン・ドロン・・・。 この状態で一週間通勤に使用。(汗) たまにはタンクを下ろして拭き拭き・・・ せっかくタンク下ろしたので、ついでにプラグの交換もすること…

土佐がっつりツーリングに参加

はい、ということで、例によってあきやんさんのお誘いで、 9/22~23で土佐室戸方面の林道ツーリングに参加してきました。 2日間、 よく走り よく食べ よく遊んだ ツーリングでした。 初日の昼過ぎ以降こそ雨男パワーを発揮し雨降ったものの、 翌日はいい天…

日曜大工

先日、IKEAで見つけた激安家具部品 なんと、99円でたたき売り。 何かに使えないか…とイマジネーションを膨らませた挙句、2つ買って来ました。 しばらく買ったまま絶賛放置プレイ状態でしたが、いよいよ手を付けました。 中身はこんなん。 本来はシェルフ家具…

冷たい飲み物飲めるかな

土曜日にオープンキャンペーン中のガソリンスタンドでガソリンを給油してみた。 ティッシュと300mLステンレスボトルを戴きました。(*^_^*) 自転車のボトルケージにセットてみた。 なんだか行けそうな気がする~。 このボトルケージは調整が効く優れものです…

兵庫県北西部林道ハード(距離がね)ツーリング

はい、ということで、9/2に林道ツーリングに行って来ました。 今回は岡山組が兵庫県北西部方面へ遠征に来るというので、 「近場じゃし行かん訳にはイカンじゃろ」 ということで案内兼ねて参戦させていただきました。 (ちなみにゲートは立入禁止ではなく、動…

携帯クラッシュ!

他人の不幸は蜜の味・・・。 我が家に起こった不幸な出来事を紹介しましょう。(笑) それはタイ旅行に出かける数日前のこと。 相方から 「携帯の画面が粉々にっ!」 ってわけのわからないメールが… また変な設定でもしたのか?と思ったら… ほんとに粉々にいっ…

EKさんのチェーンルブ当たりました!

大阪モーターサイクルショーでステッカーやプレゼント応募用紙を戴き、 ただならぬ縁を感じていたEKチェーンさん。 応募していたこともすっかり忘れていた今日この頃。 EKチェーンさんから宅急便が。 なんか買ったっけ? そういえば…と思って開けてみると… …

kawasaki ワールド!

Zunguriくんのはとこが夏休みを利用して日本に戻ってきていたので、 カワサキワールドに行ってきました。 電車模型の運転 バルカン2000に跨ってみる・・・ と、届かない…。 ブハハハ・・・。(笑)

タイ的食べ物考察

タイの食べ物、東南アジアということで、ハードルが高いのでは無いかと心配しておりました。 が、激辛系に注意すれば、思ったよりも口に合いました。 Zunguriくんも美味しいと言って食べてました。 流石に水道水と屋台メシには手を出していませんが、お腹壊…

こっそりカメラ増えています(汗)

数ヶ月前のことです。 機種変更した携帯電話F-09Cに使われていた、 裏面照射型CMOSに魅せられてこっそりカメラ増えています。 3月末にDSC-WX50を購入しました。 こちらは良い点から ・小さいっす。軽いっす。 ・動画撮影はかなり優秀です。 ・室内でも良く写…

ちょっとタイに行って来ました

相方の従姉妹ファミリーがタイのバンコクに赴任して住んでいるので、 航空券だけ取って、家族でおじゃまして来ました。 ご主人が休日の日はバンコク市内の寺院観光と サファリに連れて行って頂きました。 平日はバンコクのHISで日帰りのオプショナルツアーを…

兵庫県だいたい北西部林道ツーリング ~その2~

一夜明けて、15日はいい天気でした。 まずは氷ノ山。 並んで記念写真撮ったり、 ヤギのユキちゃんが居たり、 (スキー場の山荘?で飼っているそうです。) ロングダートでの動画を撮ったり、 それぞれ満喫しました。 ただ、皆さんかっ飛んでいくので、 出口付…

ZIP! おなまえシール

何ヶ月間か日テレ朝の番組ZIP!のデータ放送のスタンプラリーに続けて応募していました。 ついにその成果がっ! ZIP!特製おなまえシールをゲットしました。 10名様がドリンクとか豪華系で、 残り90名様がおなまえシールです。 本当は豪華系が一番ですが、それ…

兵庫県だいたい北西部林道ツーリング ~その1~

こうじさんのお誘いで、14,15と兵庫県のだいたい北西部の林道ツーリングに行って来ました。 総勢10人、圧巻です。 KLXが4台、XR250が3台、SL230、セロー250、ジェベル250XC ジェベルは興味を持ってもらえず、寂しかった…(T_T) そりゃみんな、自分と同じバイ…

キリ~ン!

先日、自転車で颯爽と移動中に発見 な、なんだあの巨大なキリンはっ! さては、ウシウシの実の能力者かっ! [F-09C F:2.6 1/1666 ISO:50] キリン柄のクレーン車でした。(*^_^*) ちょっと曇っていたので、空の色がどんより…(;´Д`) 残念なことにキリン柄のク…

ガッ!ガーン~!

先日、録画機能付TVに悲劇が・・・。 録画データ全部飛びました・・・。Orz

B・B・Q!、B・B・Q!

梅雨の晴れ間に旧職場のメンバーでBBQしてきました。 例年の恒例行事となっていますが、 年々子供の数が増えていきます。(笑) 子供はお肉よりお菓子ですが、 大人はお肉ですな。 デザートにフルーツ。 珍しい、ドラゴンフルーツも有りました。 なんだか、酸…

散髪事故・・・

Zunguriくんの髪の毛が伸びまくって、 いい加減暑そうだったので例によってホームバーバー開店 流石におとうちゃんも慣れたもので、 サクサク散髪していきます。 後ろやサイドはバリカンでサクサクっと・・・ あ゛・・・ ザックリやっちゃいました・・・。(…

ホテルじゃなくて・・・ホタルだよ。

3日間の研修を終え、疲れきった心を癒そうと、蛍を見に行くことに。 蛍スポットを検索していると、Zunguriくんがやってきて、 Z:「おとうちゃんなにしてんの~?」と、 父:「ん?蛍調べてんの。」 Z:「ふ~ん」 父:「蛍見に行く?」 Z:「うん」 Z:「お…