RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あのバッテリーのその後

オイル交換のためにレッドバロンさんに行って来ました。 (廃油の処理が面倒くさいのでオイルリザーブシステムを愛用) 例の年末に交換して処分に困っていた古いバッテリー、 引きとってくれました。 良かったっす。

KOBE de 自転車

お天気どよどよ・・・。 寒い休日でしたが、自転車でお出かけ。 長~い橋を渡って、ポートアイランドへ行ってみた。 おや? いつの間にか腐海に足を踏み入れたようだ・・・。 王蟲、ここはお前の来るところじゃないのよ。 森へお帰り・・・。 めげずに漕ぎ続…

サイコンですか~サイコンです!

ということで、 サイコン(サイクルコンピュータ)買ってきて、取り付けました。 サイコンはCAT EYEのVELO8をチョイス。 ケイデンスを計るほどでもないので、シンプルなものをチョイス。 通販の方が安いですが、ちょっと思うこともあってPROKUさんで購入。 で…

恐るべし!100均

相方の電動アシスト自転車には、 暗くなると自動でチカチカ光るテールランプが付いています。 後ろからの視認性も高く安全でいいなぁ…。 お父ちゃんも欲しいけど、ちゃんとした奴はけっこういい値段するなぁ…。 なんて思っていたら、100均で見つけました。 …

LED電球を試してみた

LED電球が在庫処分で2球入りパックが1,050円でした。 あまりの安さに試してみようという気になりました。 我が家は安普請だったので、 備え付けのダウンライトはすべてE17口金のミニクリプトン電球(白熱灯)仕様でした。 そこで、階段やトイレなどすぐ明る…

パパチャリグッズ買ってきた

例の親切丁寧な自転車屋さんのロードバイクPROKUさんで幾つかグッズ買ってきました。 なぜなら、誕生月は割引してくれるから。(笑) とりあえず、必需品と思われる、フロアポンプ(空気入れ)とヘルメット、ボトルケージを買って来ました。 ヘルメットはジェベ…

北野に行って来ました。

ばあちゃんがやってきたので、観光がてら北野方面に行って来ました。 [K-5 + DA17-70mmF4AL F:4.0 1/400 ISO:200 WB:オート 仕上げ:鮮やか] 「いまここで、こっちいって、こっちいくねん。」 と、案内してくれますが、どう見てもお上りさん。(笑) [K-5 + D…

バッテリー交代

先日、kentoさんのブログにバッテリー交換の記事が有りまして、 「私は5年以上持っていますよ」なんて偉そうに書き込んだ矢先、 年末、中3日の休暇明けの月曜日、セルが勢い良く回らずエンジン掛からなかった・・・。 もちろん、キックで始動を試みたが、…

今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。 去年も沢山の方にお世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 早速近くの神社に初詣に行って参りました。 自転車で。 もちろんおみくじを引きました~。 大吉×2、吉×1でした。 今年も良いことがありま…