RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

F-09Cに機種変更しました

携帯電話の機種変更の値段がべらぼうに上がって久しいですが、 先日、型落ちの機種が「まあこのくらいの価格なら機種変更しても良いか」 と思う価格に下がっていたのでF-09Cに機種変更しました。 4年以上D905iで粘っておりましたが、ガラケーとはいえ、その…

ザ・ハングドマン・・・タイヤ交換の様子

先々週、hiroさんにお手伝い頂いて、足回りの消耗品をひと通り交換したのですが、 足回り最大の消耗品がもうひとつ・・・。 タイヤがツルッツルのヒビッヒビ・・・。(-_-;) ジャパンタイヤセンターさんへ交換に行って来ました。 在庫確認・注文時の電話が車…

第三のビールを買ったら景品がえらいことに・・・

先日、ファミリーで自転車でショッピングに出かけました。 そこで立ち寄ったのがこのお店 見た目はバリバリ酒屋ですが、輸入食品を扱っており、 海外サイズ・仕様(そりゃそうだ)のオリーブオイルや冷凍ピザなんかが安く買えます。 この日もオリーブオイル(1L…

大阪モーターサイクルショーに行って来ました

昨年は震災で自粛されていた、大阪モーターサイクルショー。 待ちわびた2年ぶりの開催です。 またまたhiroさんのお世話になって、行って来ました。 なかなかの人出でした。 カスタムバイクでツボに入ったのが~。 ライトニング・マックイーン!! Zunguriく…

お肉屋さんのコロッケと粉もん

本日、相方とZunguriくん絶賛のコロッケにやっとありつけました。 懐かしの包装、まさにお肉屋さんのコロッケです。 出来立てさっくりホクホクでウマー! 1個50円。しかも小さい子にはキャンディをくれたりします。 山佳精肉店さんです。日曜は休みみたいな…

チェーンとブレーキ交換

ということで、ジェベル250XCの いい加減ペラッペラのブレーキパッドと、 固着してガッタガタのチェーン交換をしました。 2日前までの天気予報では雨だったのですが、 なんとか晴れて作業できることに。 hiroさんにお手伝いしてもらって・・・ というか9割…

しょーーゆーーかい!(昇竜拳風に)

ヒロさんのお誘いで、温泉巡りの集まり「笑湯会」に初参加してきました。 今回は近場だったので、「逆にこういう機会が無いと近くの銭湯って行かないよね。」 と思って参加してきましたら、お子さん含めて11人も集まりました。(・o・) 密かに自転車圏内です…

アーマーゾーンー!

はい、という訳で、もういい加減やばいブレーキパッドが通販で到着しました。 書いてある値段は定価なので、買値では無いです。(笑) 激安パッドに挑戦しようかとも思ったんですが、 3万キロ一度も交換しないくらいブレーキを使わない自分が、 そこまでチャ…