RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメDSC-WX50がメーカ保証対象外となった理由

正月、1月1日にレンズのひん曲がった例のデジカメDSC-WX50。 購入1年以内だったのでメーカ保証が効くのでは無いかとメーカに修理依頼を出したのですが、 結果ダメでした。 当初提示された回答・金額(新品買うより高い!)に納得できなかったので、 お客…

ドライヤー・ザ・ワールド!

我が家のドライヤーにスタンド能力が身についたらしく、 自分を止める能力が発動しました。 コードが曲がっていると止まり、伸ばすと動き出します・・・。 って、どうやらコードの中で電線が断線しているようです。 そのままだといつ攻撃されるかわからない(…

鉄ちゃんまっしぐら

神戸市立青少年科学館で、 「鉄道模型とあそぼう」のイベントをやっていたので、 鉄ちゃん予備軍のZunguri君を連れて行ってきました。 右下は粗品のエコカイロ。 酢酸ナトリウムの反応で繰り返し使えるとか、科学っぽい粗品でした。 肝心の鉄道模型関係です…

3G対応版 発売

わざわざ並行輸入品を取り寄せた3G対応のNEXUS7ですが、 昨日から日本でも販売開始しました。 しかも29,800円と比較的手を出しやすい価格かと。 もちろんSIMロックなどかかって無いので、 ドコモかソフバンの手持ちのSIMを挿せば使えるし、 MVNOの格安SIMで…

ミッションコンプリート

マクドナルドのハッピーセット、ブーブが揃いました。 おまけにしてはよく出来ているのですが、シールの貼る量が多い・・・ ただでさえ窓からライトまであらゆる部分にシールを貼らなければならないうえに、 なんせ両面ですからね・・・(´д⊂)‥ハゥ 小さいシー…