RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の花につられて・・・

今日はいい天気でしたね。 お昼から相方がZunguri君と出かけたので、 久々に自転車に空気を入れてぶらぶらしてきました。 一路東方面へ・・・ と、思っていましたが、途中で桜並木につられて北上。 (伝わりませんが地味に登り坂です・・・) いつの間にか阪急…

ツーリングマップル更新

ツーリングマップル関西版、2006年版を根気よく使っていましたが、 いよいよ実際の道と合わなくなってきました…。 ということで、7年振りに新調しました。 切り離して使うプランニングマップが廃止され、 リングの時代のツーリングマップルの様に最初の方に…

あえておまけに釣られてみた

本屋さんに行ったら、DIMEが山積みされてました。 だいたい情報誌は立ち読みか日経トレンディネットで済ましてしまうのですが、 つい、オマケに釣られて買ってみました。 なんでも、今まで月2回発刊していたのが、月刊誌になるようです。 日経トレンディは…

大阪モーターサイクルショーに行って来ました

今日は暖かかったですね。 ということで、バイクで大阪モーターサイクルショーに行って来ました。 ホンダのハンターカブの後継みたいなの。 なんとなく、雰囲気は出ていますね~。 ヤマハは3気筒エンジンを推しているみたいですね。 自動車用エンジンも今は…

うんちの行方

先日、Zunguri君がトイレでうんちしながら、 「うんちってどこへ行くの?」 って相方に聞いたらしい。 そんな子供の知的好奇心に答えるのが、父親の勤め。(笑) ってなわけで小春日和の下、うんちの行き先を探るべく二人で電車を乗り継いで 大阪は阪神淀川駅…

反抗期

そう、反抗期です。 何がって、家電がですが。 1月にデジカメが壊れ、 2月にドライヤーが壊れ、 3月に入って炊飯器が壊れました。 月曜の朝、ご飯を炊こうとして電源が入らないと相方より連絡有り。 その日はなんとか圧力鍋でご飯を炊いて貰いました。 圧力…

灘浜サイエンススクエア

先週のことですが、 相方がお出かけするので、子育てミッションを実施しました。 まずはマクドナルドで腹ごしらえ。 Zunguriくんはハッピーセットに夢中です。 さすが、子供のハートをガッチリ掴んでます。 灘浜サイエンススクエアに行ってみました。 神戸製…