RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レーダー探知機取付とナビ細工

レーダー探知機を新調しました。 コムテック ZERO 32Vです。 最近のレーダー探知機は車の情報を表示したり、地図データを内蔵していたりして、大型化の傾向に有るようですが、私が見たい情報はだいたい元々車のメータに表示されているので、できるだけ小さく…

USJに行ってきました

長男坊の誕生日にUSJへ行ってきました。 が・・・ テンションの低い長男坊。 誕生日シールを付けて絶好のチャンスなのにエルモと写真撮りません・・・。 長男坊はスロースターターなのだ。 セサミのビックドライブをやって、やっとこさテンションが上がって…

一円電車に乗ってきました

一円電車に乗ってきました。 かつて明延(鉱山)と神子畑(選鉱所)を結ぶ鉱山鉄道が有りました。 それを明延の有志の方々が復刻させてくれました。 本当に1円で乗れちゃいます。 募金なので1円以上なら幾らでも良いそうです。 今は70m程しか線路が有りま…

早くもバッテリーが・・・

今朝、久々に家族で自動車で出かけようとしたら、 スマートキー(キーレス)が反応しない・・・。 ん?いきなり電池切れ?でも予備のキーでも駄目だし、 キーのランプ点くしなぁ・・・。 車の方のバッテリーがあがった? 物理キーでドアを開けて、ボンネット…

Wii U にしました

消費税増税前、我が家では「Wii U」を買いました。 こっちのセットにしたらコントローラ1個おまけしてくれるというので、 バランスボードも持っていないのに「Wii Fit U」付きのセットにしました。 最近のゲーム機は設定とかアップデートとかあって面倒くさ…