RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メーター交換

スピードメーター、やはりダメでした… バックライトは点灯するものの、液晶表示が出ません。 諦めて社外品を手配。 多機能 デジタルメーター ACE-153 の価格をAmazonで見る メーカー: ACEWELL(エースウェル) メディア: Automotive 配線図と睨めっこ・・・。 …

いろいろ壊れる・・・

日曜日の夕方、懸案事項であったフロントのブレーキフルード交換に再チャレンジしました。 巷では最終兵器とうたわれるショックドライバーを投入 なかなか手こずりましたが、ネジを緩めることができ、無事交換完了。 ネジも新品に交換しておきました。 チェ…

ブレーキフルード半分とプラグ交換

前回交換して(もらって(笑))からボチボチ3年。 結構色が濁ってきました。。。 ブレーキフルードの交換にチャレンジしました。 ばっちり準備して望んだのですが・・・ リザーバタンクのネジが緩まん(-_-;) 案の定ナメそう・・・Orz 潤滑油(ラスペネ)たっぷり…

目指せ!宇宙兄弟!

ポーアイで国際宇宙展示会が開催されていたので行ってきました。 企業さんのブースも有り、子供相手でも熱心に説明してくだいました。 こちらはJAXAブース。 7/23にISS(国際宇宙ステーション)に向けて出発(予定)される油井飛行士さんのパネルも。 人工衛星…