RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェベル キャブレター加速ポンプ修理

私のジェベル250XCはキャブレターを前期型のTM28SSに交換してあります。 TM28SSには加速ポンプが付いているのですが・・・ いつの間にか加速ポンプのリンクロッドが経年劣化で割れて、 加速ポンプが効かない状態になっていました。 変化に気づかないくらい(…

AAAキャンプツーリング3 ~ダムダムの波紋&暗闇ディナー編~

土倉鉱山跡を後にし(はい、ここ、笑うところですよ~)、 R303、R417の山岳ワインディングを抜け、 岐阜県は貯水量日本一の徳山ダムへやって来ました。 この日は観光放水をするということで、 自動車の方は少し離れた場所からシャトルバスに乗り換える必要が…

監視役を拝命

金曜日の晩、相方からLINEで 「明日出かけるので、お父さんに監視役を任命します」 と指示が・・・。 ということで、暑いくらいの晴天の下、 兄弟を連れて地域の催し物とカーライフフェスタに行ってきました。 灘のだんじり 暑いので兄弟にかき氷をたかられ…

AAAキャンプツーリング その2 ~廃墟編~

滋賀から岐阜に抜けるR303の県境付近にそれはあります。 旧道の入り口に看板が出ております。 ダートの脇道に入って100m程進むと… 鉱山の廃墟が突如現れます。 結構有名な場所のようで、 明るい廃墟とも呼ばれているようです。 この日もコスプレした人が写真…

AAAキャンプツーリング ~その1~

GWのどまんなか、 AAAキャンプツーリングに行ってきました。 AAAは、青空・青い海・アドベンチャーの略でございます。 NKさんと名神桂川PAで合流。 鯉のぼり装着(笑) 大阪・京都を抜けて滋賀の湖西道路に突入 気持ちの良い道です。 白鬚神社で旅の安全とお天…