RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト ガラケー

相方のガラケーのボタンが取れてます。取れたまま「え~?一応使えるよ」と言って使ってましたが・・・。 いや、もう諦めよう・・・ 裏側もボロボロで今にも完全に壊れそう・・・。 頑張った、頑張った!たいへんよくできましたよ! 機種はF-06B、当時最先端…

すいどうすじハロウィン2019

すいどうすじハロウィン2019に行って来ました。 参加資格となる、先着1000名分のマップは開始時間早々に無くなったとのこと。相方と次男坊は幼稚園のお友達同士で待ち合わせて先に行ってたんで、無事ゲット出来た模様。 えらい盛況ぶりです うちの子はどこか…

ルンバのバッテリー交換

4~5年ほど前に正月の初売りセールで買った我が家のルンバ。寝室の掃除係(ベットの下って普通の掃除機で掃除しにくいやん)を任命していたのですが、最近動かしていなかったからか、バッテリーが逝ってました。 悲しいメロディとともに「ルンバを充電してくだ…

第3次ガンダムブーム ガンプラ・ジム編

例によって絶賛ガンダムブーム中の次男坊5さい ガンプラのジム(RGM-79 ‘GM’)が欲しいと。 ガンプラ HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム) 色分け済みプラモデル をAmazonで見てみる メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) メディア: おもちゃ…

YSSハイブリッドリアショックに交換してみました

クロスカブ110(JA45)のサスペンションなんですが、前車がトレール車だったからか、まあ乗り心地が良く無いですね・・・。フロントは柔らかめでイイ感じなんですが、リアがどうも硬い、動かない感じなんですね。 んで、リアサスをYSSハイブリッドリアショック…

第3次ガンダムブーム お風呂deしりとり編

絶賛ガンダムブーム中の次男坊5さい 一緒にお風呂に入っていると、「おとうちゃん、しりとりしよ~」って。 「ええよ~」で、始まったしりとり。 次男坊「ジム」 父・心の声:ほうほう、ガンダムしりとりか?父「ムサイ」 次男坊「イカ」 父・心の声:ガン…

ICOCAを使い切る方法

先日ICOCAの払い戻しをした際、どうしても3円が使い切れず涙を飲んだのですが、1円単位でもきっちり使い切る方法がありました。同僚に突っ込まれて気付きました。3人寄れば文殊の知恵、やはり相談って大事ですね・・・。自分のための備忘録兼ねて残しておき…