RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BTX2 PRO S 問題の解決

ミッドランドの新型インカム「BTX2 PRO S」を使いはじめて1週間。 bibilimiter.hatenablog.com いくつか気になった点とその解決策を記録しておきます。 1.一般的なケーブルがささらない問題 前回の記事でも書いたのですが、充電用の端子は一般的なマイク…

森林植物園 de 紅葉狩り

今週のお題「紅葉」ということで、六甲山の森林植物園へ家族で紅葉狩りに行って来ました。 長谷池 カマキリ on 長男坊 次男坊 at 池 ネルシャツ兄弟 黄色 橋 紅葉シーズン真っ只中のため、森林植物園へ入るまでで結構な渋滞でしたが、温かかったし、綺麗だし…

インカム新調しました

5年前にミッドランド社のインカム「BT X2FM」を購入して、通勤に、ツーリングにと大活躍です。 唯一の不満はウレタン部が加水分解でネチャッてきたところかな ラジオを聴きながらほぼ毎日バイクで通勤して5年経ちましたが、バッテリーの持ちも良くまだまだ…

第3次ガンダムブーム 富野由悠季の世界編

ますますガンダムブーム中の兄弟 たまには外に連れ出して・・・向かったのはこちら 「美かえる」が目印 兵庫県立美術館 目的は・・・ 見よ!この嬉しそうな兄弟を! 「富野由悠季の世界」展 高校生以下は無料で助かるのですが、大人は当日券1,400円となかな…

洗車とチェーンメンテ

満腹ツーリングで雨の中を走ったクロスカブ110汚れが目立ったので洗車とチェーンのメンテナンスを行いました。 チェーンはカバーが有るので基本的には汚れにくいのですが、雨天走行では流石に砂やらなんやら付いてます・・・。 う~ん・・・ チェーンクリー…

排気量差もなんのその!雨男たちの若狭方面満腹ツーリング~2日目~

満腹ツーリングの続き~ 2日目~。 朝ごは~ん。 安定の和式朝食 雨雲レーダーで雨が降りそうだったので念のためカッパを準備して出発。 敦賀といえばの気比の松原に寄りました。 駐車場は締まった砂利で大型バイクでも問題無し 長さは3年前に走った、佐賀…

排気量差もなんのその!雨男たちの若狭方面満腹ツーリング~1日目~

微妙な天気であった先週の話ですが、NKさん企画の美味しいもの目当てツーリングに行って来ました。 篠山市でFMくん、NKさんと合流 CC110、ZRX1200、Z1400GTRの錚々たる布陣 一路京都の山中を抜け、滋賀へ向かいます。 googleマップのナビだと過酷な酷道がチ…