RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドナドナ ジェベル

通勤に使っているからか、走行距離7万キロを超えても絶好調なジェベル250XC。ここ数年ほとんどダートに行かなくなってしまったので、オンロードバイクへの乗り換えを検討し始めました。そこで、通勤に使いながら某掲示板で引き取り手をのんびり探しておりま…

チェーンメンテナンス

クロスカブ110のチェーンメンテンナンスをしました。まずはチェーンカバーを外します。 外すボルトは上下各2か所 カブシリーズにはフルカバーのチェーンカバーが付いているので、状態の確認は面倒ですがメンテナンス頻度が下がってイイですね。他のバイクに…

ジェベル バッテリー交換と液別タイプバッテリー

お盆休みとかでしばらく乗らないので、炎天下でバッテーリーに補充電したら、どうも弱っていたバッテリーにとどめを刺してしまったようです・・・。 まあ、4年以上使っているし潮時かなと。 で、Amazonで値段調べたら今バッテリー高いのね・・・。 以前7千円…

お盆の過ごし方

お盆に田舎に帰りました。 まんまんちゃん、あん 去年、一昨年、と続けて亡くなった、じいちゃんばあちゃん(息子たちからみたらひいじいちゃんとひいばあちゃん)の墓参りをして。去年墓を山中から平地のお寺さんに移動したので、だいぶお参りし易くなりまし…

缶ビール用泡サーバー

新型電動神泡サーバー付きのプレモル買ってきました。 新型電動神泡サーバー付きプレモル こういうおまけ付きに弱い小市民です なお、単4アルカリ電池2本は別売です・・・。 で、慌てて買いに行った小市民。 美味しそう~ 早速注いでみると、なかなかクリー…

Yahoo!ブログから引っ越してきました

Yahoo!ブログ終了のお知らせが有ってから、 どうしようかとダラダラしているうちに4ヶ月以上経ってしまいました いよいよ9月から新規投稿もできなくなるようですし、 このままブログを止めてしまうのも寂しいのでこちらに引っ越ししました。 Yahoo!ブログな…