RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ICOCAの払い戻しとポイントサービス利用登録

先日ゲットしたトラッキーICOCAに切り替えるべく、ノーマルICOCAを払い戻ししてきました。 カモノハシのイコちゃんすら書いていない古いタイプです 残高は駅の券売機で履歴表示することで印刷することが出来ます。電車賃の設定が1円単位のJR東日本圏内で使用…

爆誕!フランケン鼻タイン

2年続けて「兵庫県立こども病院」の救急にお世話になりました・・・。昨年は長男坊がやらかしましたが、今年は次男坊がやらかしました。 bibilimiter.hatenablog.com 昨日の晩のことです。 次男坊がふざけてリビングの椅子から「とぉーっ」って飛び降りたと…

ツーリング断念残念会

この連休を利用して九州にツーリングに行く予定を立てていたのですが、台風17号の発生により断念しました。フェリーと宿を2ヶ月ほど前から確保していて、台風でも来ない限り決行する心積もりでしたが、まさかの台風発生に伴い大事を取ってキャンセルしました…

第3次ガンダムブーム 水鉄砲編

おとうちゃんが子供の頃がっつりハマった、ガンダム。40周年という事で、NHKで『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』を、サンテレビで『機動戦士ガンダム』(ファーストって奴ですね)を放映してますね。(ORIGINは終わりましたが・・・) うちの子供た…

同伴deサビキ釣り

夕方、うちの子供たちとその友達キッズを連れてサビキ釣りに行って来ました。今日は大潮だし、何だか釣れそうな気がする~。おっちゃん、海なし県出身なので子供の頃の釣りといえば、ブラックバス釣りでした。潮目?何それ?美味しいの?って感じで、お小遣…

トラッキーICOCAで行こうか

今更ですが、タイガースICOCAをゲットしました。 「トラッキー」デザインにしました 阪神電車の神戸三宮駅の自動券売機で普通に売ってました(9/13夕方時点)。並ばなくても買えるんならせっかくなので買ってこっちを使うことにして、今使っている普通デザイン…

ツーリング打合せ 兼 飲み会

ツーリングの打合せを兼ねて4人で飲みに行って来ました。ほぼ飲んでしゃべっていただけの気がするのは気のせいに違いない。 1軒目 焼き鳥の名門 秋吉 さん十数年ぶりに行きました。 テーブル席にも温かいプレートがあります 温かいプレートに注文した焼き鳥…

ドアの戸当たりゴム交換

ドアの戸当たりゴムが劣化してポロリ。 じゃじゃまる、ピッコロ、ぽろり~ 左の穴サイズが本来ですが、劣化してもげてしまったようです。 無事な戸当たりゴムと比べてみました 鋼+キッズの無慈悲な攻撃の前にドアの反対側はキズキズに・・・。 キッズは加減…

クロスカブ110 JA45 オイル交換

初回点検から約1年、走行距離はそんなに伸びていませんが、クロスカブ110のオイル交換を自分でやってみました。マニュアルによると3,000kmまたは1年毎に交換です。 オイルとオイル処理箱を準備。オイルは指定のウルトラG1を使用しました。 Honda 2輪用エンジ…