RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麒麟は来るか!福知山・舞鶴方面ツーリング

天気の良かった先週の連休のことですが、NKさんと福知山・舞鶴方面へ日帰りツーリングへ行って来ました。 いつもの篠山市のコンビニで集合。エストレヤのライダーの方に「すごい(排気量差の)組み合わせですね!」といじられました。(笑) 排気量の違いが戦力…

クロスカブ110 JA45 第2回セルフオイル交換

前回自分でオイル交換してから約1年、クロスカブ110のオイル交換を再度セルフで実施しました。 オイルフィルター交換を伴うオイル交換は面倒くさいので、予告通り(笑)年末にショップに依頼しまして、今回それから1,800kmほど走っての交換です。 今回は前回…

朝からサバ釣る

珍しく早起きして、長男坊といつもの近場の堤防へサビキ釣りに行って来ました。 安全のためフェンスの有るところで 次男坊も前日の晩は行くといっていましたが・・・ 寝とく・・・ってさ 睡魔には勝てなかったようです。(笑) サビキは今日も安定の釣れ具合。…

今治タオルゲット

Honda Dream さんからDMが来ておりまして、抽選券とタオルをゲットしに行って来ました。 抽選券2枚とタオル ゲトー 試乗するか見積もりをしてもらうと、抽選券がもう一枚増えるのと、タオルが大きくなる(マフラータオルになる)ので、ちょっとは気になってい…

コンポ/カーナビのUSBメモリ/SDカードに入れた曲順が思い通りにならない問題の解決

最近のというか、比較的前からコンポ/カーナビって、USBメモリやSDカードに対応してますよね。で、USBメモリやSDカードに入れた曲の曲順が思い通りにならなくてイラッとすること有りません? 久々にCDレンタルして、USBメモリ対応のコンポで聞こうと思った…