RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパードライ 生ジョッキ缶 品薄問題の代案

緊急事態宣言発令前の先週、こんなご時世のなか、止むに止まれぬ理由で出張に行っておりました。サラリーマンは辛いぜ・・・。 出張の楽しみといえば食事位なのですが、生憎お店も時短要請入ったところだったので、外食するわけにもいかず。仕方なくホテルで…

イエローハットの安タイヤに交換

先日の車検で指摘があった、フリードスパイクのタイヤ交換をしました。 7年で約21,000kmとなんせ走行距離が短いので、溝はまだ3mmくらいあるんですがゴムは確かに固くなって劣化しているようでトレッド面に小さなひび割れが無数に・・・。もうちょっと行けそ…

Superdry 極度乾燥(しなさい) 腕時計の電池交換

家族旅行でイギリスに行ったときに「Superdry 極度乾燥(しなさい)」のフレーズに馬鹿受けして買った腕時計の電池が切れてました。ネタ用であんまり使ってなかったんですが、そのままもなんなので電池交換することに。 Superdry 極度乾燥(しなさい) 裏蓋はは…

自転車のスプロケットを14Tから16Tへ交換

長男坊の新しい自転車、カゴ付きが重宝してたまに借りて乗るのですが、ギアの重たいこと重たいこと。電動アシスト自転車やクロスバイクに比べてしまうのは酷ですが、おっさんの脚力ではちょっとした坂も1速で登れませんよ・・・。 そこでリアのスプロケット…

ラーメン プチツーリング

クロスカブ110にロングキャリアを取り付けて親子タンデム力がアップしたので、昨日長男坊を後ろに乗っけてラーメンを食べに行って来ました。 向かったのは以前ツーリングの帰りに寄って美味しかった記憶の有る、三田のスタミナ祭りラーメンさん。 相方のジャ…