RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吸気口のフィルターが恐ろしいことに・・・

梅雨プラスコロナ禍でなかなか外出も厳しいですよね~。 家の掃除でもするかと、そういえば長いこと24時間換気の吸気口を掃除していないなぁと思い出しました。 こんなやつです いつごろからかシックハウス対策で家を建てる場合は義務付けされているやつで、…

朝顔の芽が出ました

近畿地方は観測史上最速の梅雨入り、加えてコロナ禍でなかなか大手を振って遊びに行けませんねぇ・・・。あっという間にBBS(ベストバイクシーズン)は過ぎてしまったような感じです。( ノД`)シクシク… 去年次男坊が小学校の課題で育てた朝顔、コロナ禍でずっと自宅…

電動アシスト自転車のサドル交換

電動アシスト自転車のサドルが劣化してひび割れてきました。 お肌(表皮)がガッサガサ 自転車カバーはかけているものの、屋根なし屋外保管なので、雨が降ると若干サドルに雨が染み込んで・・・雨のひの翌日などに座ると気持ち良くもないのにお尻が「ジュンッ…

古いインカムねちょねちょ問題の解決

ネットの情報は玉石混淆という話。 面白い記事が載っているので時々ロケットニュース24というサイトを見るのですが、こんな記事があり、 そういえば、お古のインカムもウレタンコーテイングが加水分解でねちょねちょベタベタだったことを思いだしました。 ね…

相方のヘルメットにもインカムを取り付け

子供とのタンデム用にOGKの古いフルフェイスヘルメットにお古のインカム(BT X2FM)を取り付けています。 クロスカブ110を買った際に相方も時々乗るだろうという事で相方用に女性用ジェットヘルメットを新調していたのですが、ほぼ相方とタンデムしなかったの…