RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸フェリーで行く、親子タンデム大分ツーリング

先日、弾丸フェリー(さんふらわあ・現地0泊プラン)を使って長男坊とタンデムで大分ツーリングに行って来ました。 次男坊に「行くかい?」と聞いたら、ツバメ(九州新幹線800系)とソニック(特急)に乗れないのなら嫌だというので、なんなら一人で行こうかと思…

夏に嬉しい綺麗なピンク色のやつ

いや~あつはなついでんなぁ~。 こうも暑いとキンキンに冷えたビールと、さっぱりしたおつまみが食べたくなりますね。 田舎のじいちゃん(親父)がみょうがを送ってくれました。買うと高いんで助かります~。 どっちゃり 早速さっと茹でて~ 年季の入った鍋で…

次男坊、避難準備をする

梅雨明け前の不安定な天気雷雨が激しかった先日、在宅勤務のお父ちゃんと次男坊が留守番してました。 かなり落雷が激しく、近所では停電、我が家も時々瞬停(一瞬電気が切れる)してたくらいなのですが、次男坊がリュックやら食料やら持って、やって来ました。…

アイムソーリーヒゲソーリー シェーバー新調しました

シェーバーの内蔵バッテリーがヘタってきて、数回ヒゲをそるとバッテリー切れになるようになってきました。充電・交流両用のシェーバーなのでいざとなればACアダプタを繋いで使えないことも無いのですが、たまになら仕方ないとしても頻度が高いとやはり面倒…

なんでもやってみないと分からない

先日金曜ロードショーで「おおかみこどもの雨と雪」を放映してたので、子供たちと観てました。 そのなかで、田舎に引っ越して野菜を作るんだけどなかなかうまくいかないシーンがあるんです。花(お母さん)は本で勉強してその通りやるんだけど、うまくいかない…