RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対ダメ!植物に虫よけスプレー

先日、次男坊が学校から持ち帰り育てていたナスが急に枯れていることに気付きました。 1~2日前は元気だったのに・・・。ちょっと暑い日が続いた時に水をあげ忘れたからか?それにしても急に枯れたな・・・。 ガガーン! まさか、このご時世だけに毒でも盛…

タカラ クラフトチューハイ をいただきました(二重の意味で)

先日お友達から贈り物をいただきました。曰く、「美味しいから飲んでみてよ」とのこと。 12本も入ってました~。 わざわざ6種類12本セットにして贈ってくれました。普段チューハイは買わないので、これは嬉しいですね。 チョイスの6種類 メーカさんのHPで…

骨伝導ワイヤレスイヤホンを買ったゾ

カナル型のイヤホンは音は良いんだけど遮音性が高すぎて周りの音が聞こえない。 ヘッドホンは音も良くてつけ外しも楽なんだけど、夏場はずっと付けてると暑い。 てな感じで、Webミーティングなどでもう少し気楽に会話を出来るように骨伝導ワイヤレスホンを購…

クロスカブ110 JA45 第3回セルフオイル交換

コロナ禍のせいで前回オイル交換してから走行距離は1,700kmほどですが、1年経ったのでオイル交換することにしました。 マニュアルによると3,000kmまたは1年毎に交換です。走行距離は短くても経年劣化しますからね。 オイルフィルターは前回も交換していま…

コロナワクチン2回目の副反応が結構ヘビーでした

先日ねんがんのコロナワクチン2回目の接種を終えました。 事前に同年代にどう?どうだった?と聞いてて、戦々恐々としていたのですが私にもそれなりの副反応が出ましたので、ご参考までに記事化しておきます。 私が接種したのはファイザー製です。モデルナ…