RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年こそ鈴生りのミニトマトを

今年もミニトマトの苗を2株いただきました。 去年は壮絶に失敗してしまったのですが、今年はなんとか鈴生りのミニトマトを見たいものです・・・ トマトなどナス科の野菜は連作障害が出るので本当は新しい土にしたいところですが、勿体ないので去年朝顔を育…

クロスカブ110 JA45 第4回セルフオイル交換

時間が前後しますが、GWのキャンプツーリング前にオイル交換をしました。 マニュアルによると3,000kmまたは1年毎に交換、前回交換してから1,800kmくらいですが、なんとなく2,000kmの手前、ツーリング前に交換しておきたくてってことで実施~。 準備物は恒例…

クロスカブ110 サイドスタンド傾きすぎ問題をなんとかする

クロスカブ110の駐輪時なのですが、自宅以外ではだいたいセンタースタンドを使っています。というのも、サイドスタンドを使うと傾きすぎて、リアボックスや荷物が有ると重心高くてなんか倒れてしまいそうで怖いのです。 リアボックスも水平な方が荷物を積み…

明延(あけのべ) キャンプツー

GW中にNKさんとキャンプツーリングに行って来ました。 キャンプブーム真っ只中でメジャーなキャンプ場はどこも一杯ぽかったので、少しマイナーな(失礼!(笑))、あけのべ自然学校の旭山野外活動センターを利用させていただきました。 薪も販売されているとい…