RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

速攻で側溝の掃除

家の前の側溝が草ぼうぼうになってきました。 まあまあの茂り具合です・・・ 例年多少は草が生えていたのですが、気になるほどでは無く、絶賛放置プレイしていたのですが、今年は何だか酷い。重い腰とグレーチングを上げて草むしりすることにしました。 グレ…

懐かしのソフトグライダー

通りがかったお店で見つけた懐かしいもの。 お父ちゃんも小学生くらいの時に流行ったなぁ~と。今どきの子供でもそれなりにハマるんちゃうかなと思って、3機体購入しました。 日、独、英のWWⅡ代表機体をチョイス 家に帰って子供達に選ばせたところ、長男坊…

アルミサッシの排水キャップ交換

梅雨シーズンを前にアルミサッシの溝を掃除しました。 少し前に劣化して破損した謎の樹脂部品がどうしても気になります。裏の爪も折れて乗っかってるだけでガバガバっす。 なんていう部品? 気になって調べたら、排水のための構造なんですね。大変勉強になり…

カブブームへの複雑な思い

スーパーカブ、クロスカブ、ハンターカブ・・・とカブシリーズ絶好調ですね。街中でもよく見かけるようになりました。 いつかはカブ主になってみたいとぼんやり思っていたところ、4年前にクロスカブがレッグシールドの無い旧CT110風にモデルチェンジしたの…

暑いです・・・

まだ6月に入ったばかりなのに、暑いですね・・・。 暑さに慣れていないのあるけど、こうも暑いと何かとやる気が無くなりますな。 朝一の水やりを忘れた・・・数時間後無事復活しました💦