RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

センタースタンドが無いバイクのチェーンメンテナンス面倒くさい問題の解決

先日雨天決行ツーリングに行ってきたので、タイガースポーツ660のリア回りの汚れがえらいことに。まあ、リア回りだけじゃなくてフロントフェンダーが短いせいでフロント回りもえらい汚れたんですが。 もうちょっと何とかならんかね・・・。 で、洗車ついでに…

タイガースポーツ660 初回点検とインプレッション

ついにタイガースポーツ660の走行距離が1,000kmを超えまして、ディーラへ初回点検に出してきました。\( 'ω')/ 時間は2時間くらいで、今のところ特に問題無しでした。初回点検の工賃は新車購入代金に含まれてますので、費用はオイルとオイルフィルター、ド…

電動アシスト自転車のスイッチ交換

9月10日は中秋の名月。 昨晩まん丸満月を見て綺麗だなぁと思ったのですが、まあ、全然関係なくて電動アシスト自転車の修理の話です。 電動アシスト自転車のスイッチが故障しました。相方曰く、電源が切れないとのこと。 確認してみると、スイッチ表面のシー…

滋賀だけど慣らし

9月9日は九九の日。まあ、全然関係なくて先月のことになるのですが、慣らし運転を兼ねた日帰りツーリングにMTさんに付き合ってもらいました。その日はちょっとだけ気温が低くて、絶好のツーリング日和でした。 コンビニで集合。 ブルーコンビ MTさんは先日SR…

火災警報器の交換

9月1日は防災の日です。 てなわけで、住宅用火災警報器の交換を行いました。 階段にも取り付いているので数が多い・・・ まるで防災意識高い系の様な動機ですが、なんということは無く、3階の子供部屋で長男坊がどこからともなくピッピッ音がして寝れないと…