RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

食あたり的症状でぐったり・・・

食あたり的症状で三日三晩倒れてました。

火曜日の朝からお腹の調子が悪く少しだるかったんですが、普通に出勤。
昼前にはだるさと悪寒で仕事どころでは無くなり、家に帰ってダウン・・・。
夕方目が覚めて体温を測ったら38.9℃ありました。
当初はインフルエンザを疑っていたので、動きたくない身体を引きずって近くの内科へ・・・。
鼻の穴から綿棒を突っ込まれて(めっさ痛い(-_-;))検査されるも陰性。
「発病してから時間が短いと反応が出ない可能性があるから、明日も高熱続いたらもう一回来て。
お腹に来る風邪か、食あたりかな?何か心当たり無い?」
って言われて、お腹の薬と抗生剤・解熱剤のみ処方される。
あまりにしんどかったので、すぐ解熱剤飲んでダウン・・・。

水曜は37.9℃以下だったので、インフルエンザでは無さそうって事でひたすらダウン。
というか、インフルエンザで無いという事より、病院に行く為に布団から出なくていいという事に安心。
お腹の調子は絶不調。
何度も夢でうなされる。

木曜はほぼ平熱まで下がったものの、熱による体力低下と脱水症状気味で仕事には行けず。
咳とか喉の痛みとか全く無くて、いよいよ食あたりの線が濃厚。
やっと頭は普通に回転するようになって、どうやら日曜日の晩に食べたたこの酢の物が怪しいということに気付く。
食あたりなら初日二日目無理に食べずに絶食するんやった・・・。

金曜にやっと出勤できる状態まで復活。
この三日間うどんと雑炊しか食べていません・・・。