RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

クラリオンの気になるモノ

最近ちょっと欲しいなと思っているモノの一つに、
PND(パーソナル ナビゲーション デバイス)があります。

画面は4インチ程度と小さく、
DVDやCDでは無く512MB~2GBのメモリーに地図を記憶させ、
大半はGPSのみで追従します。
モノによってはバッテリーを内蔵し、徒歩でもナビが出来るようになっています。
価格も5万円前後と本格的なナビに比べて安く、欧州では高い需要があるそうです。

要は、バイクにも付けられる可能性のある小さいカーナビです。

日本で手に入る代表的な(勝手な判断ですが…)PNDとしては、
SANYOのミニゴリラ、BroadZoneの迷WAN、マイタックのMioなんかがあります。

個人的にはどれも今一歩購入に踏み切る決め手に欠けていたのですが、
先日、クラリオンから「DrivTrax P5」なるPNDが発表され、注目していました。
http://www.clarion.com/jp/ja/newsrelease/index_2007/070208_01/index.html

そうしたら、またも興味深いモノが発表されてました。
ボート・バイク向けの防滴仕様のCDレシーバーです。
http://www.clarion.com/jp/ja/newsrelease/index_2007/070312_01/index.html

自分の乗っているオフ車には付かないでしょうが、
スクーター乗りの方にはかなりググッと来るのではないでしょうか?

ライダー(だけではないと思いますが…)向けのモノを扱うクラリオン
気になるメーカーです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810204139.jpg
上がPND「DrivTrax P5」 下がCDレシーバー