RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ドアの戸当たりゴム交換

ドアの戸当たりゴムが劣化してポロリ

f:id:mulder_rider:20190907140246j:plain

じゃじゃまる、ピッコロ、ぽろり

左の穴サイズが本来ですが、劣化してもげてしまったようです。

f:id:mulder_rider:20190907140347j:plain

無事な戸当たりゴムと比べてみました

鋼+キッズの無慈悲な攻撃の前にドアの反対側はキズキズに・・・。

f:id:mulder_rider:20190907140436j:plain

キッズは加減しない、注意力が足らない(つд⊂)

取り急ぎスーパーボールを半分に切って貼り付けてみたのですが、なんか違う・・・💦 

f:id:mulder_rider:20190907140537j:plain

デデン

近所のホームセンターに行ったのですが、ぴったりの戸当たりゴムが無く困っていました。
やっとちょうど良さそうなゴム製品を見つけてきました。  

iteck ゴム底脚 ビス付 20mm用 4個入 KG-200 4個セット

Amazonで価格を見てみる(4袋(4×4個)と単品(1袋)があるでよ)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Tools & Hardware
 

f:id:mulder_rider:20190907140633j:plain

左上の謳い文句に注目!DIYなのにPRO・・・だと?

色々サイズがありますが、うちの場合はKG-200がぴったりです。 

f:id:mulder_rider:20190907140724j:plain

これは良いものだ、キシリア様に・・・

製品に入っていたビスは木ねじなので使わず、もともとのビス&ナットで固定しました。

f:id:mulder_rider:20190907141104j:plain

サクサクっと

うん、イイですね。

f:id:mulder_rider:20190907141138j:plain

デデドン