RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

同伴deサビキ釣り

夕方、うちの子供たちとその友達キッズを連れてサビキ釣りに行って来ました。
今日は大潮だし、何だか釣れそうな気がする~
おっちゃん、海なし県出身なので子供の頃の釣りといえば、ブラックバス釣りでした。潮目?何それ?美味しいの?って感じで、お小遣いはルアーに消えていきました・・・。

f:id:mulder_rider:20190914222303j:plain

子供は4人、釣り具は2セット

私一人にキッズ同伴4人なんで、目を離しても海に落ちないよう柵の有る堤防へ
おぢちゃん、海に落ちたキッズを助けられる泳力無いんで、むしろ自分も泳げるかどうか怪しいんで、よろしくどうぞ(笑)。

最初はフグしか連れなくてドキドキしましたが・・・。

f:id:mulder_rider:20190914222422j:plain

針が腹に刺さっているのは秘密だっ!

キッズはフグを膨らまして遊んでました。なんでもおもちゃですな・・・。

深めに仕掛けを落としてやると、やっとアジが釣れ出しました。

f:id:mulder_rider:20190914222519j:plain

待望の食べられる魚

しばらくして、入れ食い状態に!!

f:id:mulder_rider:20190914222549j:plain

フウッフー!3匹一度にゲットだぜ~

お友達のリールが故障し仕掛けが切れるというトラブルが有りましたが、

釣果は黒い三連星フグ3匹

f:id:mulder_rider:20190914222641j:plain

これはリリース

小アジ(10~15cmくらい)が20匹強

f:id:mulder_rider:20190914222750j:plain

食べる気満々で氷締め

小アジは持って帰って即下ごしらえ

f:id:mulder_rider:20190914222821j:plain

手が生臭くなるのよね・・・💦

相方に南蛮漬けをお願いしました~。

うちのファミリーと友達キッズが使っていた釣り道具は、やっすいやつです。キッズは無慈悲な道具扱いするので、ファミリーフィッシングならこんなもんで大丈夫ですよね~。 

TAKAMIYA(タカミヤ) SmileShip コンパクトセット サビキ 180 ブルー

SmileShip コンパクトセット サビキ 180 の価格をAmazonで見る

  • メーカー: TAKAMIYA(タカミヤ)
  • メディア: スポーツ用品
 

 ボーイたち、また釣りに行こうな。