RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

まさかの 安くて美味しい紙パック酒

みなさんは晩酌されますか。

わたくしはあまり沢山は飲みませんが、お家で晩御飯を食べるときはたいてい晩酌をします。たいてい第三のビール系を1缶(350mL)飲むことが多いのですが、お手頃なブレンデッドウイスキー芋焼酎のボトルも確保してて、たまにそちらを飲むことも。

日本酒もわりと好きで、いただきものやお店でいわゆる銘柄ものを飲むこともありますが、家で買って飲むことはほとんどありませんでした。お手頃で美味しいお酒を見つけるほど精進してませんし、量が多いと飲み切れませんし。ましてや紙パック酒なんて選択肢に上がるわけがありませんでした。安い紙パック酒って、酒呑みが好きそうな濃厚で後味のくどいイメージしか持ってませんでした。

が、紙パック酒で安くて美味しいお酒があると情報を仕入れたので、買ってみました。

菊正宗 しぼりたてギンパック です。

f:id:mulder_rider:20200209123925j:plain

近所のスーパーで購入 900mL

純米でも吟醸でもない、至って普通の大量生産日本酒ですが、旨いうまい!
吟醸酒のような香りがするし、後味がスッキリ。いくらでも飲めてしまいそう。コスパ最高なので自制心が必要です(笑)

冷やして飲むのがおススメとありますが、個人的には冷やしすぎず、やや低めの室温(18℃前後?)も香りが良く広がって美味しかったです。

普段日本酒はあまり飲まないが、たまにはお家で日本酒飲みたいなという方に超おススメです。やっぱり魚など和食との相性は日本酒が一番かと。

 

菊正宗 しぼりたてギンパック [ 日本酒 兵庫県 1800ml ]

菊正宗 しぼりたてギンパック [ 日本酒 兵庫県 1800ml ]

  • 発売日: 2016/09/05
  • メディア: 食品&飲料
 
菊正宗 しぼりたてギンパック [ 日本酒 兵庫県 900ml ]

菊正宗 しぼりたてギンパック [ 日本酒 兵庫県 900ml ]

  • 発売日: 2016/09/05
  • メディア: 食品&飲料