RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

そやな 京都、行こう

一応県を跨いでの移動自粛解除となった先週末、貴重な梅雨の晴れ間&思う事※あってNKさんと京都へプチツーリング行ってきました。
※そろそろ観光地の応援もしたいし、今なら比較的空いているかもというやらしい思いです。ハイ(笑)。

メッシュジャケットを着て川沿いを走ると、なかなか涼しくて快適ですね。もう少し暑くなったら修行になってしまいますけど。

 

絶賛下道縛りの私と違い、高速乗れるNKさんとは大山崎IC付近で合流しました。
さて、ここで間違い探し(笑)。

f:id:mulder_rider:20200622201923j:plain

明らかに排気量の違うバイクはど~れだっ?

最初に向かったのは伏見稲荷大社

f:id:mulder_rider:20200622202723j:plain

正面~

自粛解除も有って思ってたより人がいましたが、それでもコロナ前の京都に比べれば、全然ですよ。

f:id:mulder_rider:20200622203024j:plain

こんな写真、日中では撮れませんでしたからね

フィッシュアイボディキャップレンズで撮影するとこんな感じ

f:id:mulder_rider:20200622203226j:plain

微妙な湾曲

f:id:mulder_rider:20200622203256j:plain

それでも広角レンズの代わりに

広角レンズ、欲しいんですが使用頻度のわりに高いんですよね。たまに使う程度ならフィッシュアイボディキャップレンズもお勧めです。画像処理で湾曲を元に戻す手もあります。
値段も手ごろですしマイクロフォーサーズ使っている方は使ってみない手は無いかと。

 

NKさんには下の方で待っててもらって、「四つ辻」まで登ってみました。在宅勤務でなまった身体にはなかなかハードでしたが、景色とソフトクリームが最高でした。

f:id:mulder_rider:20200622203947j:plain

ちょっと曇っているのが残念

下まで降りてから伏見稲荷近辺で昼食を。なぜか無性ににしんそばが食べたくなり、暑いのに熱いそばを食べました。

f:id:mulder_rider:20200622204140j:plain

NKさんはざるそば~

んで、東山通を北上して蹴上発電所へ・・・

f:id:mulder_rider:20200622204601j:plain

上から覗いただけですが

さらになぜか宇治に行こうという話になって、綺麗になったという話の平等院

f:id:mulder_rider:20200622204740j:plain

逆光でいまいちです。ここは午前中に行くべきですね。

午後だからか、宇治はなかなかの人出でした。

抹茶ソフト食べたいなぁと言ってたのに、なぜか二人して宇治金時を食べてました。(笑)

f:id:mulder_rider:20200622205049j:plain

思ってたより大きい!

宇治金時食べながら話し込んでいる間に16時を回ったので、解散しました。
ええ、私はワープ航法が使えませんからね・・・

 

かなり久しぶりのツーリング、かなり楽しかったです。(涼しくなったら)またNKさん行きましょう。