RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

朝からサバ釣る

珍しく早起きして、長男坊といつもの近場の堤防へサビキ釣りに行って来ました。

f:id:mulder_rider:20200919135301j:plain

安全のためフェンスの有るところで

次男坊も前日の晩は行くといっていましたが・・・

f:id:mulder_rider:20200919135416j:plain

寝とく・・・ってさ

睡魔には勝てなかったようです。(笑)

サビキは今日も安定の釣れ具合。
ただし、釣れて欲しいアジではなくサバばかり釣れました。
サバは小さくても引きが強くて釣りする分には面白いんですが、仕掛けが絡んだり切れたりするんですよね・・・。

f:id:mulder_rider:20200919135643j:plain

安定の釣れっぷり

20cm前後のサバが沢山釣れました。
釣果 サバ:28匹 豆アジ:1匹 (´Д⊂ヽ

f:id:mulder_rider:20200919140055j:plain

豆アジを探せ その1

早速サバをサバいて下ごしらえ。
朝の釣りだと捌くのに心理的余裕がありますね。夕方~夜だと遅くなりがちですし。

f:id:mulder_rider:20200919140801j:plain

豆アジを探せ その2

お昼はサバ尽くし
フライが一番美味しかったかな。塩焼きはやっぱり脂の乗りがいまいちでパサつきますな・・・。

f:id:mulder_rider:20200919141044j:plain

サバカレー、塩焼き、フライ

うちのファミリーが使っている釣り道具は、釣具屋さんのセールの時に買ったやっすいやつです。
キッズは無慈悲な道具扱いするし、竿とリールはそれなりでも釣れるので大丈夫です。
バケツは要りますね。