RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

試乗したりバイクショップ行ったりぶらぶら

先週末のことですが、ちょっとバイクの試乗しに行くから付き合って~。と言ってNKさん、FMくんに付き合ってもらいました。

試乗したのはこちら「天気の子」仕様のピンクカブ

f:id:mulder_rider:20201016210105j:plain

おっさんには似合わない・・・

ではなくて(笑)、

 

こちらの400X

f:id:mulder_rider:20201016210147j:plain

2019年モデルです

2019年モデルでフロントタイヤが19インチになり、ちょっといいなぁと思っていたところ、2020年モデルで白色が出たんで断然気になりました。

 

久しぶりの普通バイク、シフトの方向もカブと違うのでドキドキ・・・

f:id:mulder_rider:20201016210328j:plain

あたふた・・・💦

ぶぉ~ん。行って来ま~す。

f:id:mulder_rider:20201016210503j:plain

撮影してくれた動画から切り取ったので画像は荒いです

またがった時は大きいと思いましたが、周りから見た姿は意外とコンパクトでした。

装備重量200Kg切っているのと足もべた付きするので取り回しに不安は有りません。クラッチもむちゃくちゃ軽くてイイですね。後でレッドバロンにF700GSの中古が有ったので跨るだけ跨ってみましたがフルパニア&エンジンガード付きでなかなかの重さでした。クラッチも数回握っただけで筋肉痛になりそうな重さでした(中古だからかもしれませんが)。400Xなら何とか手の内で扱えそうかと。

箱が似合ってあんまり前傾じゃなくてカウル付きで高速道路の快適なバイクが欲しいんですが、重さと足つきとパワーはトレードオフなんですよね・・・。ヤマハのトレーサー700あたりが軽くて十分なパワーが有ってドンピシャで欲しいんですけど、頑なに国内販売しないんですよね・・・。

 

そのあと、ラーメン屋に行ったり、他のバイク屋に行ったり、バイク用品店に行ったりして、楽しい一日でした。

f:id:mulder_rider:20201016212121j:plain

男の!ラーメン

f:id:mulder_rider:20201016212144j:plain

絶賛推し中の五色塚古墳(笑)

NKさん、FMくん、お付き合いありがとうございました。
高速道路を使ったツーリングはもう少し先になりそうです・・・。