RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

トリカゴ(グラファイトヒーター)イイですよ

お題「#買って良かった2020 」という事で、昨年末に購入したトリカゴが良かったです。

年末になると何かしら壊れる我が家の家電、昨年末もお約束のようにカーボンヒータ(電気ストーブ)が壊れました。

で、代わりの電気ストーブを購入することにしたのですが、アラジンさんのトリカゴ(遠赤グラファイトヒーター)のデザインに一目惚れしました。

補助暖房としては十分な200W/400W切り替え式ですし、トリカゴのような周りの網もやんちゃな子供たちにとって安全かなぁと。

ネット通販だと妙に高いのですが、たまたま家電量販店で常識的な価格で販売していたので、買って帰りました。

f:id:mulder_rider:20210111162840j:plain

刮目せよ、圧倒的なオシャレさを(笑)

底も四隅にしっかりゴム足がついてて、安定感があります。

f:id:mulder_rider:20210111163348j:plain

底も抜かりありません

200W/400W切り替え式にしたのは大正解で、エアコンだけだと足が冷えるなぁ・・・って時はだいたい200Wで事足ります。  

電気ストーブはW数が大きければ大きいほど電気代がかかるので、大きければ良いというものでは無いです。エネルギー効率を考えるならエアコンがおススメです。
電気ストーブは使ったエネルギー以上の熱を出すことは出来ませんが、エアコンはヒートポンプといって、外から熱を運んでくるので使ったエネルギー以上の熱を出す(正確には熱を移動する)ことが出来ます。

 

通販だと妙に高いので、通販で購入するのはあまりおススメしませんが・・・ 
(オフィシャルサイトの価格が11,000円なので同等以下なら・・・)

 

こちらのストーブ調のレトロなカーボンヒータも150W~400W無段階調整で機能も良さそうでグッと来たのですが、僅差で敗れました(笑)。