RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

プラレール 第二の人生

コロナ禍でどうしてもおうち遊び中心になりますね。

長男坊次男坊が夢中に遊んでいたプラレールですが、そろそろ興味が無くなって卒業の時期がやってきました。
そこで知人のお子さんに譲ることにしました。

子供達が遊んでまあまあ汚れているので、譲る前にお掃除をしました。

 

長男坊は車両を

f:id:mulder_rider:20210131105211j:plain

ハッピーセットの車両が混ざってますな

アルカリ電池が入っていたものは液漏れで端子が錆びているものが・・・。状態の悪い車両やハッピーセットの分は処分しました。

 

次男坊はレールを

f:id:mulder_rider:20210131105343j:plain

その日は暖かい日でした

レールは浴槽に漬けて掃除

f:id:mulder_rider:20210131105507j:plain

汚れで水が変色・・・💦

保管しておいてもそれなりに場所も取りますし、我が家もお下がりで戴いたものがいくつかありますし、子供用品は世代を引き継いで行くのが良いですね。

(※本記事の内容は緊急事態宣言前のことです。)