RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

Superdry 極度乾燥(しなさい) 腕時計の電池交換

家族旅行でイギリスに行ったときに「Superdry 極度乾燥(しなさい)」のフレーズに馬鹿受けして買った腕時計の電池が切れてました。
ネタ用であんまり使ってなかったんですが、そのままもなんなので電池交換することに。

f:id:mulder_rider:20210418141844j:plain

Superdry 極度乾燥(しなさい)

裏蓋ははめ込み式ですね。外す用の隙間に小さいマイナスドライバーなんかを突っ込んで、てこの原理で外れます。
一応防水なのでパッキンが入っています。傷付けないように。

f:id:mulder_rider:20210418142053j:plain

差し込み口はここ

白色のスペーサが入っていました。これを外さないと電池交換できませんね。特に固定されていないので上方向に引っ張れば外れました。

f:id:mulder_rider:20210418142336j:plain

一瞬どうやって電池交換するのかわかりませんでした

スペーサを外すと電池交換できる状態に。電池の型番はSR626SWでした。
それにしてもムーブメント小さいですね。

f:id:mulder_rider:20210418142514j:plain

ムーブメント小さッ!

だいたいこの手のボタン電池は100均で調達するのですが、あいにくSR626(SWの付いていないもの)しか見当たりませんでした。SWが付いているとアナログ時計用だとか、SR626でも大丈夫だという情報もあったのですが、地味に交換が面倒だし、差額も知れているので通販でSR626SWを調達しました。

f:id:mulder_rider:20210418143020j:plain

maxellの金ピカSR626SWを調達

電池交換して元通りに裏蓋を閉めて完了

f:id:mulder_rider:20210418143240j:plain

金ピカ電池

もうしばらくネタ用として活躍してもらいます。(笑)