RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

朝顔の芽が出ました

近畿地方は観測史上最速の梅雨入り、加えてコロナ禍でなかなか大手を振って遊びに行けませんねぇ・・・。
あっという間にBBS(ベストバイクシーズン)は過ぎてしまったような感じです。( ノД`)シクシク…

 

去年次男坊が小学校の課題で育てた朝顔、コロナ禍でずっと自宅で育ててたので、信じられないくらい種が取れました。

先週植木鉢に植えたんですが、芽が出てきました。

f:id:mulder_rider:20210523152725j:plain

6つずつ種を植えたんですが、今のところ芽が出たのは半分

f:id:mulder_rider:20210523152812j:plain

ベランダの方が成長が早い?

白いプラスチックの植木鉢は紫外線で劣化していました。2シーズン目(だったかな?)はちょっと厳しいですね。