RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

放っといても勝手に育つと思ってた

タイトルは子供たちのことでは無いです。朝顔のことです。(笑)

3週間ほど前に芽を出した今年の我が家の朝顔
なんだか思ったほど成長してません。本葉も出てきてないし、双葉も小さいです。
去年次男坊が育ててた朝顔に比べたらかなり成長が遅いです・・・。

f:id:mulder_rider:20210612142144j:plain

心なしか元気もないような

土を再利用したのが悪かった(連作障害?肥料成分切れ?)のでしょうか?、それとも肥料をあげていないのがいけないのでしょうか?

確かに去年次男坊が育ててた朝顔のキットには肥料が付いていました。

朝顔なんて水さえあげれば放っといても勝手に育つと思ってました・・・💦

とりあえず肥料を買ってきました。

f:id:mulder_rider:20210612142515j:plain

お花専用肥料(笑)

野菜用とかトマト専用とか色々あって迷いましたが、ここは王道?のお花用をチョイス。

少し離れたところに埋めよと書いてあったので、その通りに・・・。

f:id:mulder_rider:20210612142716j:plain

頑張れ朝顔くん

これで元気になってくれればいいのですが・・・。
たとえ朝顔でも世話しだすと情が移って放っておけないですね。(笑)