RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

レインウェアの股間修理

雨男ライダー必須装備のレインウェア(カッパ)ですが、スボンの方が先にヘタって来て、股間が濡れちゃいません?
その原因の一つとして、縫い目に貼ってあるシームテープが剥がれてる問題が有るのですが・・・。

わが愛用のレインウェアもチェックしてみると、案の定、縫い目に貼ってあるシームテープが剥がれて来ちゃってました。

f:id:mulder_rider:20210808110119j:plain

デロンデロン・・・

しっかり修理するには新しいシームテープで貼り直すべきなのですが・・・

 

剥がれかけている場合は、アイロンで加熱してあげると再度粘着する場合があるようなので、チャレンジしてみました。
ダメでもともと、流石に貼り直しは面倒くさい・・・💦

f:id:mulder_rider:20210808111120j:plain

引っ付きましたぞよ

粘着剤が残っていたのか、無事再粘着しました。
本来はあて布してアイロンを当てるべきなのですが、横着して直接当てて付けちゃいました(笑)。ちょん・ちょん、と当てると粘着剤が溶けて引っ付く感じが見てて面白い。

再利用でどれくらい持つかは不明ですが、剥がれた状態よりかは良いでしょう。

次に剥がれてきたら流石に買換えかなぁ。。。