RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

またドライヤー故障

ドライヤーが壊れました。

ヒータはアチチになるんですが、モータが回りません。良くあるコードの断線だったら直すんですが、流石にモータ側だとお手上げです。

f:id:mulder_rider:20211121150445j:plain

そんなに経ってない感覚なんですが・・・

製品のシールとブログの記録から3年ちょっとで壊れたことが分かります・・・💦。3~4年が寿命説もあるようですが、前のドライヤーは18年!使えてましたし、ちょっと早く無いですか?

そういや1年ちょっと(絶妙に保証期間過ぎるところがイヤらしい)でヒンジの中のパーツが割れて持ち手がぐらぐらになりましたし、どうも最近のPanasonicの安もんはあきませんね。安もんだけと信じたい。謎のなんちゃらイオンが出るお高いやつが3~4年で壊れたらブチ切れますよ💦

 

んで、この季節流石にドライヤー無いと困るので、家電量販店に駆け込んで新しいの買ってきました。

f:id:mulder_rider:20211121151145j:plain

どちらかといえば安い方

まあ、セール品ですけど。安い方ですけど、パナのは避けました。一応マイナスイオンが出るや~つ。別にマイナスイオンとか、ナノなんちゃらとか、ほにゃららクラスターとか、は要らんけど。ただ、これより安いやつだと露骨に風量とか仕上げがしょぼいので・・・。

今回はせめて5年くらいはもって欲しい。

白も有るよ