RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」ってことで、ガッチリお題に乗っかってみました。

2021年もコロナ禍で波はあったものの、おうち時間の増えた1年でした。そうするとやはりデジモノや家電系が便利で良かったですかね。

 

夏にリモート会議なんか用に骨伝導ワイヤレスイヤホンを買った

のですが、これがまあまあ良くて、

結局もう一つAftershokzのOpenMoveを買っちゃいました。

f:id:mulder_rider:20211226153036j:plain

じゃじゃーん

f:id:mulder_rider:20211226153141j:plain

同梱物

GEOのやつも悪くは無かったんですが、毎日使うだけにもう少し良いものが欲しくて。あとGEOのやつは相性か分からないけど会社のPCと接続した際どうしてもマイクを認識しなくて・・・。

f:id:mulder_rider:20211226153742j:plain

左がGEOのや~つ、右がOpenMove

比較するとこんな感じです。
スペックだけ見てるとGEOのやつ(型番はBCH200B300でした)も悪くは無いんですが、使って比べてみると着け心地やボタン配置の良さ、音声案内の充実さなどはOpenMoveに軍配が上がりますね。

  BCH200B300(GEO) OpenMove
重量(実測) 35g 29g
対応コーデック SBC,AAC SBC
連続再生時間 7時間(180mAh)
(ただし30%切ると警告音が
ピーピーうるさい
)
最大6時間(135mAh)
保証期間 6ヶ月 2年
音漏れ 大きめ 小さめ
遅延

言われなくても気付く
(AAC接続時は言われたら気付く程度)

言われたら気付く程度


特に遅延に関してはAACやaptXでないSBCってどうかしらと思ってたんですけど、結局コーデックだけの問題じゃ無いんですね~。Windowsも結局何のコーデックで接続されているかわからないですし、AACの恩恵に与かれるのはiPhoneくらいでしょうか。しらんけど。

ちなみに青色はメーカ写真だと金属光沢感のあるカッコイイ青色ですが、実物は「いわゆる普通の青色」って感じで、色だけはちょっと失敗したかなぁと思いました。でもまあ、bluetoothだけに色はblueで。

 

んで、もう一つ買ってよかったものは相方用のミルサーです。

f:id:mulder_rider:20211226163654j:plain

定番商品は間違いない

我が家ではブラウンのブレンダーを愛用している(もう10年以上使ってます。ブラウンおススメ、頑丈です(笑))のですが、カッチカチの固形物はブレンダーでは破砕できません。

カッチカチの高野豆腐があっという間に粉になりまする。ダイエット食に使うらしいのですが、相方曰く最初から粉の高野豆腐も有るらしいのですが、割高だそう。しらんけど。

相方大喜びで使ってます。